080105 on 19:16

■2008年

20080103.jpg あけました。おめでとす。

 今年は、年女&本厄の2冠なマウチ。
 さっそくアレな出だしです。

 ■元旦
 カニ足に夢中になりすぎ、
 トゲトゲが刺さったことに気付かず、
 流血しながらカニを食う。

 ■1月2日夜〜
 いきなりかなりの発熱。
 みるみる好記録を叩き出し、
 手元の時計で39.2度をマーク(1/4)
 5日はヒエピタとアスピリンに頼っての出勤。


 やるなぁ。
 我ながらやるなぁ。

 スッピンを隠す以外でマスクをしてるマウチさんを初めて見ました、という
 失礼な発言すら『おいしい』と思うあたりがマウチです。

 今年も細々とよろしく。
written by march | Comment(26) | TrackBack(0) | ■Moblog

071008 on 20:01

■50円玉

Image010.jpg なぜか、
 50円玉が貯まる傾向にあるのですが。
 
 なんでだ。
 
 アレか。
 ものぐさで小銭を出さないからなのか。
 
 50円玉って、なんか中途半端だなぁ。
 
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

071007 on 08:43

■秋がきてる

金木犀.jpg まだ咲いてはいないのに、
 どうも昨日あたりから、金木犀が薫っている。
 
 例年の常として、そろそろ満開なんじゃないかと、
 明日あたり世間は金木犀でいっぱいなんじゃないかと、
 ウキウキしていると、雨が花を散らしてしまう。
 
 今年も雨に楽しみを奪われてしまうのだろうか。
 蕾でもこんなに強い金木犀だのに。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

071006 on 23:59

■カメ

亀太郎.jpg 何故か外にカメがいた。
 
 結構デカい。
 オトナ男子の掌くらいの甲羅。
 
 今、我家の湯舟を占領中。
 どうなるんだ、コイツ。飼っちゃうんだろうか。
 
 とりあえず命名・亀太郎。
written by march | Comment(1) | TrackBack(0) | ■Moblog

070221 on 18:39

■フライング桜

桜.jpg なんですか。
 何もう咲いちゃってんですか。
 
 早い。早過ぎるよ。
 まだ2月なんです。如月なんです。
 
 異常気象ってもさぁ、これじゃ情緒もへったくれもない。
 桜はいくらなんでもまだ早いよ。
 梅すら満足に見てないのに。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

070103 on 20:26

■あけまして世直し13回

070101.jpg あけました賀正。
 
 さて、毎年恒例元旦運試しパチンコ。
 今年は初めて水戸光國公のお供をしてみました。
 世直しという名の確変が止まらない。
 世直し街道まっしぐら、13回の確変で20000球オーバー。
 12箱ものドル箱を積み上げる好成績。
 
 さっそく2007年の運をねこそぎ使い果たしてしまいました。
 そんなマウチを今年もよろしくどうぞです。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

061210 on 08:20

■相違

枯れ葉.jpg 自分が気にしていることを
 気にするほど周りは気にかけてないし、
 周りが気にすることを
 それほど自分は気にかけていない。
 
 そんなことか、と思うけど
 それがわりと大事でもあるし、意外とそうでもない。
 
 まぁ、いいじゃない。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

061110 on 20:32

■新しいKOOL

KOOL.jpg パッケージが新しくなった。
 
 今までのは、完成されたデザインに無理矢理忠告文を入れたから
 バランスも崩れておかしなことになっていたけど、
 今回のデザイン変更でそれもなくなった。
 そういう意味での変更なのかどうかは判んないけどね。
 
 全体的に白いから、買うときにマイルドと間違いそう。
 それを差し引いても、このデザインは嫌いじゃない。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

061012 on 01:29

■ほぼ日手帳 2007

ほぼ日.jpg 届いた届いた。
 シャンパンゴールドのほぼ日手帳。
 
 新しい手帳っていいよね。ワクワクするね。
 1日1ページのスペースに、何を書いていこうかな。
 
 携帯の画像を手軽にプリントできるやつがあるんだけど、
 それ欲しいんだよね。手帳に貼るのにちょうどいいし。
 買っちゃいそうだなぁ…。
written by march | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Moblog

061001 on 02:33

■趣味:写真撮影

06-10-01_02-25.jpg デジカメ入手。
 
 frickrを始めた頃から欲しい欲しいと思っていて、
 ようやくマウチの手に。
 ウヘヘヘ。
 顔がニヤけちゃう。
 
 これからは“趣味は写真撮影です”と
 言えるようになりたいなぁ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060728 on 21:13

■ゲロッグ変態会合中

ゲロ.jpg いろんなアレな集まりが。
 ていうか、全部ゲロ繋がりなんですけど。
 
 あのー、主宰者、
 左からハナヂだして右から変な汁だして
 収拾つかないんですけど。
 
 流石変態。出すモノが違う。
 やるなぁ。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Moblog

060715 on 11:57

■夏のバカンス

image/sketch-book-2006-07-15T11:57:32-1.data 
 
 
 今日から熱海なんだ!
 ィヤッホゥ!
 
 
 
 
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060704 on 17:31

■牛タン

image/sketch-book-2006-07-04T17:31:57-1.data ママンから届いた、夏の元気なご挨拶。
 
 牛タン! 牛タン!
 
 いやぁ、久々の牛タンですよ。
 テールスープもあるですよ。
 南蛮味噌もあるですよ。
 
 今夜は牛タン。ルルルル〜。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060701 on 01:40

■ジャンキー気味

image/sketch-book-2006-07-01T01:40:11-1.data 最近、怒涛の入札ブームが押し寄せて来ていて、
 本当に欲しいのか、落札してみたいだけなのか、オークションマジック。
 
 や、イタズラとかはしてないよ。
 ちゃんと取引してるよ。
 
 ピアスとかね、安価でかわいいのが結構あるある。
 普段用なら全然問題ナシ。
 そしてまた今日も落札してみたり。ムキャー。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060615 on 00:48

■ストレート

image/sketch-book-2006-06-15T00:48:18-1.data 梅雨になると髪がどうにもならない。
 や、わりと普段からどうにもなってないんだけど。
 
 つーことで、かねてから美容師さんに奨められていた、
 ストレートパーマネントをあててみました。
 正しくは、縮毛矯正パーマ、らしい(←よく判らず
 
 なんかね、すこぶるいいよ。
 ブローいらず。乾かすだけ。楽チ〜ン。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060610 on 01:04

■山菜がやってきた

image/sketch-book-2006-06-10T01:04:26-1.data 春の恒例“ミズ”が親戚から送られてきましたよ。
 こんなん、東京じゃ売ってないからね。
 超うれし〜!
 
 ゴマ油で軽く炒めて、醤油と酒と七味唐辛子。
 しあわせぇぇ〜。
 
 こういうのが調理できるように育ててくれた親に感謝。
 明日も食べるぞ〜。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060527 on 01:08

■梅酒

image/sketch-book-2006-05-27T01:08:42-1.data 作ってみました。
 去年はフルーツ酢とか漬けてみた訳だけど、
 今年は超スタンダードに梅酒。

 酢と違って、最低3ヶ月は待つんだよねぇ。
 待ち切れない。8月末までオアズケ。

 別に「これで毎日晩酌してやるぜ!」みたいな
 目論見は全然なくて、作りたかっただけなの。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060525 on 14:30

■またしても年輪

image/sketch-book-2006-05-25T14:30:02-1.jpg またしてもマウチの誕生日ですよ。
 sketch-book始めてから何回目でしょうか。
 
 そんな訳で、ネズミーランドに来ています。
 超天気よくて気持ちいい〜!
 
 浮かれた感じで、頭にはミニーの耳、首からはポップコーン。
 
 そんな34歳。
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Moblog

060506 on 08:14

■オヤユビ君

image/sketch-book-2006-05-06T08:14:55-1.data オヤユビ君だ!
 
 五本指ソックスに穴があいたので、
 顔を描いたらオヤユビ君になりました。
 
 くだらないことでも、楽しくなるんだよね。
 子供の頃は、こういうことばっかりしてた気がする。
 いくつになっても、忘れたくないものがあることを、
 オヤユビ君が思い出させてくれました。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060429 on 08:11

■連休って…

image/sketch-book-2006-04-29T08:11:36-1.data なんだかんだと時間に追われる日々な訳です。
 iBookの調子が悪くて、ネット環境がないも同然。携帯のみ。
 そんな近況。
 
 世間は今日から連休とかほざいてますけど、
 どんな職についてもカレンダー通りに休んだことがないことに、
 さっき気がついたりしました。
 皆が休むときに休んでも、混むばかりで嬉しくないと
 思うタチなのでいいのですが。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

