070927 on 23:49

■仕事のあれこれ

keyboard.jpg 来月で、今の仕事に転職してから丸2年。
 
 あっちゅー間でした。
 新人だったはずなのに、今じゃ軽く肩書き付いちゃったり。
 なんだかなぁ。
 どんな仕事をしても、教える立場になってしまう。
 
 その“教える”っつのが、
 自分で勉強して仕事を覚えるよりも、大変なんだ。
 
■Read more...
written by march | Comment(7) | TrackBack(0) | ■Works

060422 on 19:53

■今度の職場

image/sketch-book-2006-04-22T19:53:53-1.data 今度の、といっても、場所が移っただけなんだけどね。
 やることは変わらない。
 
 帰り道では、こんなに大きく東京タワーが見えるのです。
 
 なんだかんだいって、富士山や東京タワーにウキウキしてしまうのは
 日本人の性なんでしょうか。
 
 写真があんまり大きくねーよ、とか聞こえない。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060416 on 14:54

■最後の夜景

image/sketch-book-2006-04-16T14:54:14-1.data 半年、というのは長いようで短いもので。
 見馴れたこの景色ともお別れ。
 来週からは違うビルでお仕事です。移転です。
 
 通勤時間は変わらないけど、行き先が変わるのは寂しいね。
 なんだかんだ言って、ヒルズは楽しかったの。
 ランチ高いけど、楽しかったの。
 
  明日から行くビルはどんなところかなぁ。楽しみ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060408 on 01:06

■アル子

LOVE 職場キャラシリーズ。今回は、久々の女子。24歳。
 
 初めて一緒にランチしたときの最初の台詞、忘れないわ。
「アルフィーとか好きですか?」
 
 悪いけど、ちょっとびっくりしたわよ。
 何よアナタ、その歳でアルフィーファンなの?
 
 職場では違う呼び方してるけど、ここでは“アル子”に決定。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060404 on 23:29

■ヒルズ再び

image/sketch-book-2006-04-04T23:29:36-1.data 3月末で一度終わった仕事が、
 今日からまた装いも新たに始まりつつ。
 
 ていうか。
 前より大変。明らかに仕事量が違う。
 
 なんつーか、フロアの雰囲気がグダグダ。
 これはマズい。
 マジ切れしそうな予感たっぷり。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

060331 on 23:59

■お別れ会

image/sketch-book-2006-04-01T11:22:01-1.data とうとう今のチームが解散。
 
 楽しいチームだったなぁ。
 仕事もメンバーも両方楽しいなんて、そんなにないよ。
 超名残惜しい。
 
 今日はお別れ会でした。
 もう、みんなと一緒に仕事することないんだよね。
 すごく残念。すごく悔しい。すごく寂しい。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060318 on 22:27

■○メハメハ大王

大王様.jpg 昨日、超強風で昼間電車が止まったりしたじゃない。
 それで、遅番(午後からのシフト)の人で、
 電車が動かないから今日は休む、っていうふざけたのがいて。
 まぁ、カバちゃんなんだけど。
 
 それで「そんな理由で休むのは認められねー」と聖子が電話で詰め寄り、
 カバちゃんは何故か逆切れ。切れる理由が判んない。
 結局来たんだけどね。
 つーか風吹いたくらいで休むなよな。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060314 on 14:53

■聖子

Seiko Box/大全集 ひとつ前のエントリに書いた、みつきくんのリクエストにより
 今回は“聖子”をご紹介。
 
 聖子。そう、世界一ピンクとフリルが似合う女、松田聖子。
 子供の頃からファンで、今もファン。
 そんな筋金入りの聖子ファンの彼ですが。
 
 え? そう、彼。男子ですよ、聖子。
 今年で三十路。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060307 on 22:23

■みつきくん

micky.jpg かつて、マウチがデザインとかやってた頃に、
 こんな恐ろしいエントリを出したことがある。
 
 これはかなりの恥だ。
 きっと死ぬ前に思いめぐらす走馬灯にも出てくることだろう。
 
 職場のおもしろキャラシリーズ、4人目。
 今回は、みつきくん。
 誰もが忘れた頃に、ネタつなぎで出てくる便利なシリーズ。
 
■Read more...
written by march | Comment(7) | TrackBack(0) | ■Works

060228 on 01:15

■形がちょっと…

Kamishimo.jpg 職場でね、指定のベスト着用が義務づけられてんの。
 外部から許可なく入ってきた人がすぐ判るように。
 そもそも、入ってこれる可能性は少ないんだけど、万が一、なのかな。
 まぁいいや。なんかセキュリティのアレだよ。
 
 入館証とベストがない人は、警備員さんに呼び止められるのね。
 ちょっとアンタ、どこの誰よ。許可得てんの? みたいな。
 
 で、そのベストが問題。
 
■Read more...
written by march | Comment(6) | TrackBack(0) | ■Works

051109 on 12:12

■カバちゃん大暴走

カバちゃん2.jpg T-Back【■カバちゃん】by sketch-book@march
 
 ナンシーやツカジと違ってオールスルーだったカバちゃん。
 やはり強力キャラには勝てないのか。
 
 いや、カバちゃんってそんなキャラ。
 なにをしてても空回り。
 だけど自分じゃ気付いてない、不憫な彼でもあったりする。
 どうしてくれよう…。
 
■Read more...
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Works

051106 on 19:41

■年末に向かうヒルズ

image/sketch-book-2005-11-06T19:41:02-1.data イルミネーションが始まったよ。
 
 まだ見てないけど、けやき坂は
 もっとライトアップしてて綺麗なんだって。
 今度見に行ってこよう。
 カップルばっかりだろうけど。
 
 クリスマスムード高まっちゃうなぁ。
 マウチが一年で一番好きな時期だ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

051102 on 11:38

■有名人を見た

ガチャT.jpg 子供の頃のヒーローっているじゃない。
 マウチはたくさんいすぎて数えきれないんだけど。
 ハーロックとかスナフキンとか里中君とか(←もういいから
 
 そんなヒーローにはさ、大人になってからでも一目会いたいよね。
 なんていうか、あの頃のワクワク感がよみがえるよね。
 
 そんな体験をしましたよ。
 さすがヒルズ。
 
■Read more...
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Works

051027 on 14:04

■カバちゃん

kaba.jpg 面白キャラシリーズ3人目。
 
 最初に断っておくけど、男子です。
 かなりの人数がいるので、こんな人がいるのもアリだけど
 流石に身近にいるとなると気になっちゃうじゃん。
 
 画像のとおり、今回の彼の脳内ネームは《カバちゃん》。
 敢えてカタカナね。
 何故ならタイプするのが面倒だから(←モノグサ
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(1) | ■Works

051026 on 08:36

■オサレランチ

ランチ.jpg 市川猿之助プロデュースの《西麻布 うまや》なぞへ行ってみる。
 某タレントがこないだTVで
 うっかり「さるのすけ」と言ってしまったあの店。
 
 超オサレ! 土壁! 石廊下! 入口まで鳥居が! 個室アリ!
 値段に見合った上品な味でした。たまに行きたい店。むしろ夜行きたい。
 
 ■西麻布 うまや 夫婦庵
  六本木通りとテレ朝通りの交差点あたりを少し奥に入った一軒家。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

051020 on 11:25

■ツカジ

tsukaji.jpg 思いがけずナンシーへの反響が大きかったので、
 調子にのって面白キャラ・男子編。
 まずは、男子と女子をひとりずつ(まだまだいるけど)。
 
 彼のことは《ツカジ》と呼んでいる。似てるんだもん。
 
 ツカジとはあんまりまだ接触がないので、情報が少ないのだけど
 見た感じアレなキャラであることは間違いない。
 アレです。
 
■Read more...
written by march | Comment(9) | TrackBack(0) | ■Works

051019 on 14:24

■ナンシー

images.jpg じゃあ、おののかずに面白キャラを書いてみよう。
 1コ前のエントリの女子たちに、またエレベーターで会えますように。
 
 たくさんいすぎて、誰から書いていいのか迷うんだけど。
 やっぱインパクト重視で。
 
 彼女はナンシー関に雰囲気が似ているので、
 心密かにマウチは心の中で《ナンシー》と呼んでいる。
 ちなみに、隣の席。
 
■Read more...
written by march | Comment(16) | TrackBack(0) | ■Works

051018 on 18:52

■驚愕

image/sketch-book-2005-10-18T18:52:11-1.jpg 面白キャラがかなりいるので、そろそろエントリしていきたい。
 そんなことを考えていた矢先、エレベーター内で顎が外れそうな程驚いた。
 
 女1:どうやらマウチさん、ヒルズ勤務らしいよ。
 女2:マジで?
 女1:ブログに書いてあったもん。
 
 !!!!!
 マウチはここよ〜!(←心の叫び
written by march | Comment(17) | TrackBack(1) | ■Works

051016 on 18:41

■今日のランチ

image/sketch-book-2005-10-16T18:41:26-1.jpg 寒い日は、温かいのが食べたくなるよね。
 
 ちょっと遠出をして、本日は焦がし醤油ラーメン。
 濃い味好きにはたまらない味。
 ライスぶっこみたい感じ。
 また行きたいなぁ。味付卵が半熟で超ナイス。
 
 ■西麻布 五行(ごぎょう)
  乃木坂駅から星条旗通りを西麻布方面。米軍基地前。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

051014 on 20:40

■初ランチ

image/sketch-book-2005-10-14T20:40:19-1.jpg ギロッポーン。
 
 初ランチはインド料理。つーか、カレー。カレーはチキンだ!
 本格的なインドカレーで、なかなかンマかった。
 ナンがでかかったよ。
 マウチはチキンカレー。950円ナリ。
 
 ■Indian Restaurant MOTI(モティ)
  六本木交差点から六本木ヒルズ方面に徒歩5分 六本木ハマビル3F
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

