051109 on 12:12

■カバちゃん大暴走

カバちゃん2.jpg T-Back【■カバちゃん】by sketch-book@march
 
 ナンシーやツカジと違ってオールスルーだったカバちゃん。
 やはり強力キャラには勝てないのか。
 
 いや、カバちゃんってそんなキャラ。
 なにをしてても空回り。
 だけど自分じゃ気付いてない、不憫な彼でもあったりする。
 どうしてくれよう…。
 
 
 そんなカバちゃんと、こないだマンツーマンでランチな機会があったんだ。
 
 話す機会があって判ってきたんだけど、結構“俺が俺が”タイプなんだよね。
 人の話聞かないの。
 聞かないっていうか、聞くよりも自分のことを話したがる。
 しかも、聞いておいて、さらに遮って自分の話をしだす。
 どうしろと。マウチにどうしろと。
 
 カ:マウチさんて前は何の仕事だったの?
 マ:え? あー、デザインやってたんだけどー。
 カ:やっぱり! そうじゃないかと思ったんだ!(←どんな根拠だよ
 
 前の仕事がサーバー保守のなんたらかんたらで(←マウチも結構聞いてない
 だけど自分はwebの仕事がしたくて異動願いを出したけどどうのこうので、
 独学でいろいろ勉強してどこぞから仕事もらってうんたらかんたら。
 
 ふーん。
 
 カ:でさぁ、ココの仕事の他に自宅でwebの仕事してるんだけど、
   わし、デザインのことはよく判らないからさぁ。いろいろ教えてもらおうと思って。
 
 はぁ?
 教えてもらおうと思って、って。
 今決めたのかよ。決めんの早くねぇ? つーか教えるって言ってねぇよ。
 そもそもアンタがどんなの作ってるとか知らないし、見たこともないし。
 マウチがどんなもの作ってたとかも見てないでしょ。
 見たところで何って訳じゃないけどさ。勝手にマウチをオマエのプロジェクトとやらに組み込むな。
 
 マ:でも私(会社では私と言う社会人マウチ)、Macだよ?
   webってたいていWinでやるんでしょ、っていうか、Win使ってるんでしょ?
 カ:そうなのよー。だからさ、わしもMacの勉強しなくちゃいけないなーと思ってて。
 
 うーん…。なんか違う。会話が噛み合ってない。
 
 どのへんが『だから』なんだろう。
 Macの勉強とデザインの勉強は別だよ?
 もともとWinを使ってたんなら、別にWinでデザインすればいいじゃない。
 ていうか、Web作ってるのにMacのこと考えない作りで納品してんのかよ!
 とかってツッコミどころ満載なカバちゃん。
 
 カ:今度大きい仕事がきたら、そっちに振るからさぁ。
 
 や、ちょっと待てって。
 誰も協力するとは言ってないし。どんな仕事かも知らないのに引き受けらんないって。
 
 マ:あの、だから家にあるのはMacだし、Webの仕事はしたことないからさ。
 カ:うん、だからイラストレーターとかフォトショップで作ってくれればいいよ。
 マ:素材作るくらいならできるかもしれないけど、フォントも違うし、データだけ渡しても
   プラットフォームが違うとデータがそのまま生きる可能性減ってくるし、
   急ぎで修正するとかってことがあると、互換性が確実じゃないと無理でしょ。
 カ:フォントくらいなんとかなるって〜。
 
 そーじゃねーだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
 
 あぁ、コイツは何も判ってねぇんだな。
 関わるまい。
 
 遠回しに断ってるマウチの気持ちに気付く訳もなく、カバちゃん大暴走。
 ひとりでこれまでの仕事がどんなだったかをベラベラベラベラ語りだす。 
 
 カ:でもよかったー。マウチさんは絶対同じような仕事してた人だって思ってたんだよね。
   だって同じニオイがしたもの。
 
 ガーン。
 同じニオイだって。同じニオイだって。同じニオイだって。同じn…(←気絶中
 
 全然しませんけどそんなニオイ。
 むしろ真逆の世界の人に見えますがなにか。
 もぅ、ね、クラクラしたよ。呼吸止まるかと思ったよ。言葉もないよ。
 
 カバちゃんがシベリア超特急より暴走したおかげで、疲労感たっぷりのランチタイム。
 疲れた…。
 
 
 余談ですが、どうやらカバちゃん、ホントに陰で“カバちゃん”って呼ばれてっぽい。
 喫煙室で誰かが話してるのが漏れ聞こえてきたんだよね。
 やはり誰がみてもカバちゃんはカバちゃんなんだなぁ。
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Works
■Comments for This Entry
まぁ、アレだ。
殴っちゃえよ。
Posted by ゲロ at 051109 on 13:02
■ゲロ
撲殺していいかなぁ?
もーホント超ウザいんだけどーーーーーー!
Posted by march at 051109 on 14:59
まぁ、アレだ。
喰っちゃえよw
Posted by Co-Tang at 051109 on 18:35
■コタン
それはイヤ! 絶対イヤ!
食あたりおこすよ。間違いないよ。
Posted by march at 051110 on 10:36
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.
■TrackBack Ping for This Entry(Only the TrackBack Whom march Approved Is Displayed):
http://blog.seesaa.jp/tb/9133419

□The TrackBack of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。