041025 on 15:02

■ガラストップガスコンロ 無水両面焼き /ハーマン

 ちょっとオクサン! たいへんよ!
 昨今のガスコンロってハイテクなのねぇ。びっくりだわさ。
 
 マウチ家のガスコンロが天に召されたため、急遽新しいものを購入。
 どうせ買うならいいものにしたいじゃない。
 もぅ、調べまくったわよ。家電・電化製品大好きなマウチ&ダーリン。
 
 トッププレートはガラスがいいらしいよ。
 そんな情報を頼りに辿り着いたのが、ハーマンの今年の秋の新作ガスコンロなのです。
 
 
 まぁ、ガスコンロなんてどれも一緒だろう、とタカを括っていたのに。
 オドロキの高性能だよ。
透明硬質液晶化ガラスの丈夫で美しいトッププレート
シルバーグレーガラストップ/シャンパンゴールドフェース
便利機能フル搭載の高機能タイプ
汁受け無しのすっきりゴトク
無水両面焼きワイドグリル
 トッププレート(天板ね)がガラスだと、お掃除がラクなんだよね。
 でもって、ゴトク部分に余分な部品がないから、更にお掃除ラクラク。
 たいへんじゃない。油汚れってさぁ。あと、吹きこぼれ。
 トッププレートはまだしも、ゴトクやその周りの部品ったら、洗いづらいよね。
 ハブラシみたいなのでゴシゴシやったりしてもダメだったりして。
 で、部品多いし。ウザいんだよ! キー!(←何かに怒っている)
 
 でね、グリルは水入れなくてもいいんだよ。うへへへ。
 昨日サンマ焼いてみたら、なかなかいい感じ。
 両面焼きだから、ひっくり返さなくてもいいしね。
 しかもタイマー付き。時間も気にしなくていい。焼き上がるとピピピッて鳴って教えてくれる。
 ステキ! ブラヴォー!
 
 コンロにももちろんタイマーがついてる。片口だけだけど。それで充分。
 湯沸かしタイマーとかすごいよ。
 コンロにセンサーがついてて、沸騰すると自動で火が弱くなるの。
 揚げ物も3段階に温度設定ができるので、
 から揚げやてんぷらも油の温度気にしつつやらなくていいの。
 ちなみにエビフライしてみたんだけどね、サクサク感が全然違うよ!
 いかに今までマウチの揚げ方が間違っていたかということかもしれないんだけど…。がーん。
 
 
 ともかく、いい買物したよ。
 これは自信をもってみなさんにオススメできるぜぃ!
 
 ちょっと高いけど。
written by march | Comment(10) | TrackBack(0) | ■Reviews
■Comments for This Entry
うちのは、ご飯も炊けるよ〜。
うへへw
Posted by 葉月 at 041025 on 16:57
ううっ。
なんとなくまた一人昭和に残された気分になるじゃないのさ。
Posted by 伊織 at 041025 on 17:02
■葉月さん
おー。ウチのもそんなタイマーついてた。
ゴハンとおかゆが選べるの。うへへへ

■イオリン
昭和…。
え! ももももしかして七輪?(←んなバカな
Posted by march at 041025 on 17:05
いいなぁ〜うちもダーリンとこのコンロを変えたいですよ。
もぅボロボロなんで。。。
でもあたしはIHが欲しいのですがね。。。うひひっ
高くてとても買えませんが。。。
流行りものにはすぐ食い付くタイプなんで
「オール電化」にしたいのです(汗)
Posted by 豆華 at 041025 on 18:37
>うちもダーリンとこのコンロを変えたいですよ。

句読点の打ち方で意味ががらりとかわりますね。



Posted by しょーじ(の) at 041025 on 19:14
↑うむ。

「と」と「こ」の間に句読点が入ると大変なことになるね。
納得。

Posted by 飲兵衛ゆう at 041025 on 21:47
■豆ちゃん
IHだなんて! そんなハイソサエチーな!
マウチもシステムキッチン欲しい…。

■しょーじ(の)さん
微妙なところに食いつきますね。
いやしかし、そのとおりかと。

■ゆう兄
なにさ。IHだからって! 新築だからって!
キー!(←よく判らない)
Posted by march at 041025 on 23:27
あっやばい!ほんとだぁ〜「句読点」間違えると大変(汗)
ダーリンとコンロを変えたいのではないですから!!
ダーリンの所のコンロを変えたいのです。あたふた。。。(笑)
Posted by 豆華 at 041026 on 18:04
ダーリンとこ缶を変えたい。
ダーリンと股間を変えたい。

|彡サッ
わけわかんねぇ、僕。
Posted by 伊織 at 041026 on 19:17
■豆ちゃん
ヤバいヤバい。
じゃあ間違えたフリしてマウチのダーリンと(←まだ言う

■イオリン
ダーリンとこ姦を交えたい。
なに言ってんだマウチ…
Posted by march at 041026 on 19:58
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

