051019 on 14:24

■ナンシー

images.jpg じゃあ、おののかずに面白キャラを書いてみよう。
 1コ前のエントリの女子たちに、またエレベーターで会えますように。
 
 たくさんいすぎて、誰から書いていいのか迷うんだけど。
 やっぱインパクト重視で。
 
 彼女はナンシー関に雰囲気が似ているので、
 心密かにマウチは心の中で《ナンシー》と呼んでいる。
 ちなみに、隣の席。
 
 
 もうね、とにかくずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと食べてる。
 何だか知らないけど、ひっきりなしにお菓子を食べ続けている。
 仕事もしてるんだよ。だけど、食べることを止めない。
 まるで「食べるの止めたら死んじゃうのよ!」と言わんばかりに。
 
 別にどんだけお菓子食べようが、構わないさ。
 構わないんだけど、気になるじゃない。
 
 カシャカシャカシャ(小袋を開ける音
 パキッ(中身を割る音
 ボーリボーリボーリ…シャクシャクシャクシャク(せんべいを咀嚼する音
 
 ナンシーが食べ続けている間、こんな音がフロアに響く。
 BGMが流れてる訳でもないから、なおさら目立つ。
 話し声なんか、どこぞで相談や質問してる声がたまにするくらいで、
 あとはひたすらカタカタカタカタカタカタキーボードを打つ音しかしないんだもん。
 そんな中でボリボリいわれたら、そりゃ目立つよ。
 
 デスクで飲食禁止じゃないから、いいんだよ。
 仕事しないで食べ続けてんじゃないから、いいんだよ。
 でもさ、物には限度ってものがあるじゃん。
 
 30分に一回くらいは席を立ち、飲み物を調達してくる。
 で、新しい飲み物が手に入るとお菓子も変わる。
 
 軽食用の自販機があって、おにぎりや小さいカップラーメンを売ってんのね。
 そういうのも食べてんだよ。午前中でも。
 これからお昼行くよ〜、っていう寸前まで。
 
 カタカタしてると「ズズー、ズズーッ」て聞こえるのね。
 え、泣いてんの? と思うと、ラーメン食ってる。
 
 最初にそれに気づいた時は、びっくりしたハムスターみたいに動きが止まったよ。
 たぶんナンシーの方見ちゃったかもしれない。
 
 どんだけ食えば気が済むんだ。
 
 
 そんなナンシー。
 ちょこっと風邪気味だ、って言ってたのよ。
 だからズルズル音がしてても、鼻なんだかラーメンなんだか判らない。
 
 で、朝来るなり、ズズズズ音がするの。
 なんだよ朝イチからラーメンかよ、と思ってたら。
 
 泣いてました。
 
 理由は何だか知らないよ。そんなの怖くて訊けないし。
 ウック、エック、って。泣き通し。そのうちえづいちゃったりなんかして。
 もう、食べてるんじゃない、ってのがはっきり判る。
 エフンエフン言って、周りを気にすることなく、心置きなく泣いてる。
 
 えええええええええええええええええええええええ。
 
 10分くらい泣いてたかなぁ。
 そのあとトイレに立って、何事もなかったかのように、お菓子を出す。
 食べる→飲む→カタカタカタ→食べる→飲む→むせる→食べる→カタカタカタ
 エターナルループ。
 
 
 どうなってんだろう、ナンシー。
written by march | Comment(16) | TrackBack(0) | ■Works
■Comments for This Entry
なんだかスゴイねー
Posted by わき at 051019 on 16:00
紹介一発目でこのキャラとは。
後に続く人たちはもっとすんごいんだろうなぁ。
(と、ハードルを上げてみる)
Posted by けーや at 051019 on 17:31
食べ過ぎておなか痛くならないんだろうかとちょこっとだけ思う
今日このごろ…。
後に続く人たちが正直楽しみです。
Posted by 柚子 at 051019 on 19:48
アメリカ映画に出てきそうなキャラですな。
Posted by またべぇ at 051019 on 21:23
■わきさん
えぇ、もうスゴいんですよ…。
ちょっと怖いです。

■けーやくん
次に紹介しようと思ってる人も、かなり濃いめ。
個人的にはナンシーとお似合いな感じ。
期待してて!(←自虐的

■柚子ちゃん
ねぇ。見ててそういう心配があるよ。
どんだけ泣いても食欲はある、っていう…。
きっと火とか吹けるんだよ。そうに違いない。

■またべぇ
一番食べてて似合うのは、スニッカーズ。
ああいうのをモシャモシャ食べたあとに、ポップコーンを袋ごと口にザラザラやってほしい。
そんなアメリカーナ・ナンシー。
Posted by march at 051019 on 22:08
ダイエットペプシは欠かせないね!
Posted by またべぇ at 051020 on 01:17
■またべぇ
あと、ピザなんか一枚全部ひとりで食べてほしい。
口の横にチョコとかつけててほしい。
肉が似合う。魚なんか食べないでほしい。
ダイエットの記事を読みながらポテチをたいらげてほしい。

そんなキャラ。
ナンシーから目が離せない。
Posted by march at 051020 on 01:23
六本木ヒルズ恐るべし!!
密かに読者はいるし。。。ナンシー強烈ですねぇ。
次が楽しみだわぁ。
あたしも仕事はじめたらレポートしてみよう(笑)
Posted by 豆華 at 051020 on 10:51
■豆ちゃん
そりゃヒルズにはたくさん人がいるけど、
まさかsketch-book読んでる人と同じエレベーターに乗り合わせるとは思わなかったよ。

まだまだクセモノはたくさんいるんだけどねぇ。
ナンシーは今のところ最高キャラなので、あとに続く人の影が薄れるかも。
先に書くんじゃなかった…
Posted by march at 051020 on 11:31
UFOキャラか!

絶対ジャムパンとか好きそうだw
Posted by Co-Tang at 051020 on 11:40
■コタン
コーヒーには砂糖3つ! みたいな。
チューブ入りの練乳をそのままチュウチュウ吸ってそうな。
ミラクルだよ。
Posted by march at 051020 on 12:04
濃いかな?
Posted by しょーじ(の) at 051020 on 14:13
■しょーじ(の)さん
まさか、しょーじ(の)さんの周りには
こういう人がたくさんいるとか…

ギャッ!
Posted by march at 051020 on 14:28
ヒルズで
ナンシーを捜せゲーム
はやりそうだ


びっくりしたハムスターに
はまって そこにいくたびに 
笑ってしまうよ(いったい何回読んでるんだ)

Posted by ちぇぶ at 051021 on 10:01
昨日、ミーティングにやって来た
浪速のナンシー関(心もち高木ブー)は
さすがにミーティングの席では食い散らかしませんでしたが
おカバンの中に、おやつが、どーっさり。
Posted by cocco at 051021 on 20:59
■ちぇ部長
そうだよ、マウチよりナンシーを探す方が絶対楽しいって!
びっくりしたハムスターを理解してくれて、かなりうれちぃ(←自分でも気に入ってた

■cocco
ヤベぇ。カッコいいなぁ《浪速のナンシー関》。
弊社のナンシーも「アンタの父ちゃん高木ブー?」ライクだよ。
限りなくにたDNA。

浪速のナンシー、おかしで鞄がいっぱいでメモリースティック忘れたんだな。
(↑この件はcoccoのエントリ http://minimemo.blog4.fc2.com/blog-entry-209.html 参照)
Posted by march at 051021 on 21:50
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

