051010 on 09:32

■みんな大好き塊魂 / PS2 by namco

みんな大好き塊魂 知ってる人にしか伝わらないのがアレだけど。
 ふとこのゲームのテーマソングを思い出して、脳内エターナルループ。
 どうにもならないのよ。止まらないのよ。
 罪な男だ、シゲル・マツザキ。
 
 塊、といわれる丸状のものをゴロゴロ転がし、
 規定のものを塊にくっつけて、部屋を片付けたり物を集めたり。
 超単純ルールのまさに“みんな”ができるゲーム。
 単純なために、ついついハマってしまう、恐ろしいゲーム。
 
 遊びすぎて親指が痛いよ。
 指紋が消えそう(←やりすぎ
 
 
みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」 キャラはもちろんだけど、挿入歌がステキすぎる。
 松崎しげるを筆頭に、
 カヒミ・カリィ、YOU、野宮真貴、新沼謙治…。
 豪華だ。そしてナイスセンス。
 シゲルが歌うスィンギンな「かたまりだまっすぃ〜」の声は
 一度聴いたら耳から離れない恐るべきパワーを持っています。
 
 明日から仕事だっていうのに、
 塊魂に魂を奪われてしまったマウチはどうしたらいいのでしょう。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Reviews
■Comments for This Entry
はじめまして。
塊魂の話題に釣られました。私もやりすぎて親指の皮が剥けました。
音楽も大好きで車の中でエンドレス。

ナーンナナナナナーナーナかたまりだまっすぃ〜。
Posted by きのこ at 051010 on 21:05
■きのこさん
おぉう、ハジメマシテ。
やっぱり親指注意なのですね。大事にしましょう、お互い。
さっき太陽を巻き込んでゴキゲン中です。ウフフ〜ン。
Posted by march at 051010 on 23:52
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.
■TrackBack Ping for This Entry(Only the TrackBack Whom march Approved Is Displayed):
http://blog.seesaa.jp/tb/7938908

□The TrackBack of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

