040924 on 15:13

■携帯で知る真実

 New携帯にもボチボチ馴れてきましたが。
 いやぁ、最近の携帯はすごいね!(←年寄り発言)
 
 前の携帯ではできなかった、Vアプリで電車の中も寂しくなんかないやい。
 ピコピコ遊んでるうちに目的地に到着ですよ。不愉快な乗客をイチイチ気にすることもなく。
 いや、耳障りではあるんだけどね。そんな時に限ってiPodの充電が切れてたりするんだよ。チッ。
 
 そして衝撃のおどろき機能を発見。
 ていうか、これって当たり前なのかしら。
 どの機種でもできるのかしら。時代遅れなマウチにはそんなこと知る由もないのですが。
 
 ポーリング機能、つーのがあるんですよ。ボウリングじゃないよ。ポ、ポ。
 難しい解説はできないので各自調べてくれたまへ。嗚呼不親切。
 で、このポーリング機能で何ができるかっていうと…。
 
 相手の居場所が判る。
 
 すげぇ! すげくねぇ?
 ポーリングを使ってメールを出すと、相手の今いるだいたいの場所が判るんだよ。
 ○○区××町、って感じで表示されるのね。町名は多少ズレたりするけど。でもその近くなのよ。
 
 まぁ、相手の携帯がこの機能に対応していて、
 しかもポーリングで住所を表示させるように設定されてないとダメなんだけど。
 
 彼氏・彼女・旦那・奥方の浮気に悩むアナタ! にはうってつけの機能ではないかと。
 
 何気なくメールを出して、相手の居場所を確かめる。うわぁ。
 でもね、マウチの携帯だと受信メールのアイコンに「P」って表示されるからね。ポーリングのP。
 だから「チッ、アイツ、ポーリングしやがったな!」みたいなことになって
 しかも「あのオンナのところだわ!」みたいなことに気付いちゃったりなんかして、
 ますますケンカになったりするかもしれない。そうなってもマウチにイチャモンつけないでよぅ。
 
 それでも我家では時々ポーリングメールを出してみたりしてます。
 ポーリングを受け付けない設定に直したりしたら、お互いアヤしいことがある、っていう証な訳よ。
 だからいつポーリングされてもいいように行動しないと。
 会社サボってたりすると、もうバレるのよ。「なんで会社の住所じゃねーんだよ」と。ひえぇぇ。
 ダーリンが「リハだから」って出かけてスタジオじゃないところにいたとしても、バレるのよ。
 浮気なんてしてないと思ってたのに! 信じてたのに! みたいな。うわぁぁ。
 
 お互い承知の上でのポーリング設定なので、別に問題ないのですが。
 こっそり相方の携帯の機能を調べて、ポーリングができるかどうか、試してみたらどうですか。
 その後の責任は持ちませんけどね…。


written by march | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Notes
■Comments for This Entry
ポーリング機能=修羅場作成機能
ってことでよろしいでしょうか?┐(´〜`)┌
Posted by Bishop at 040924 on 15:43
あるある、auにもGPSメール機能が!

って使ったことないんだけどね。
相方はその日で現場違うし、たいてい私は家だし。

ハイテクとか要らない僕ら、悲しい。
Posted by 伊織 at 040924 on 15:45
■Bishopさん
そうとも限らないけどね。
心当たりのある人にはドキドキの機能ってことですよ。

■イオリン
あぁ、やはしあるのね。
使わなくてもいいならいいじゃないの。
我家だって、使ってもいつも同じ住所しか帰ってこない。
ちょっと無意味な我家。哀愁。
Posted by march at 040924 on 16:32
ドコモには無いんだよね。
無いはずだよね。

俺が知らないだけなんだろうか・・・
Posted by 飲兵衛ゆう at 040924 on 16:49
ドコモには無いでしょう。
無いと信じます。
Posted by sun at 040924 on 17:35
■ゆう兄
ないといいね。
いろんな意味で。フフフ。

■sunさん
ていうか、ドコモこそありそうな気がするのです。
どうなんでしょう。オホホホホホ。
Posted by march at 040924 on 17:44
「浮気」をしようと思っているあたしには恐ろしい機能ですね。
幸いあたしのは出来ないので大丈夫ですけど。。。(笑)
Posted by 豆華 at 040924 on 17:51
■豆ちゃん
携帯についてなくてよかったね。
あ、小型発信機とかに注意してね。(←何故)
Posted by march at 040924 on 18:37
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。