040922 on 00:01

■退職準備・その1

 言ったった。言うてやりましたとも。
 えぇ。社長にですよ。
 
 退職をほのめかすマウチ。
 ビビる社長。
 
 
 一応、根回しとして、数人には事前に言っておいたのです。
 コレコレこうで体調悪いからしばらく会社休みたいんだよね、と。
 まぁ、その辺うまく言いました。絶対「それはダメ」と言わせないように。
 最初から「辞める」と言ってしまうと、何かと面倒なので。
 
 社長との話はまだ決着はついてないのです。
 体調不良を理由にまずはジャブで「しばらく休職させてください」と。
 言うたりましたわ。オッホッホ。
 
 青ざめる社長。
 自宅で外注的に少しでも仕事できないのか、と。
 体調の問題なら休みを取ることに反対はしないが絶対戻ってこいよ、と。
 
 ごめんね社長。それはできないよ。
 だってもうガマンも限界だもの。
 いくら工夫しても、営業がダメなら変わらないもの。
 あぁ、そうさ。何度も言ったさ。社長、アナタにもね。
 でもどうにもならないじゃない。一年前と変化ナシじゃない。
 それどころか、どんどん悪くなる一方じゃない。
 ずっと会社に騙されっぱなしだもの。
 
 もう、この会社の仕事はできないよ。
 社外に対する対応もおかしいよ。
 なんで「我社が一番、他はあとまわし」なの? 逆でしょ。
 それは社員の意識で変わるんじゃないよ。社長だよ。社長が変わってくれないと。
 二言目には「オレは判らないから現場に任せる」って、それは無責任だよ。
 報告したってちっとも聞いてないじゃない。
 
 たくさんお世話にはなりました。それはとても感謝してます。
 だけどもう、ムリです。
 ちょっぴり騙すような辞め方をするのが、気がかりですけど。
 
 ごめんね社長。
 この会社にいても、未来が見えないんだ。


written by march | Comment(9) | TrackBack(0) | ■Notes
■Comments for This Entry
転機だ。
がんばったんだもんね。
なんとなく痛いよ。うん。
自分の思う道、まっすぐ行こうね。
うまく言えなくてごめんよ。
Posted by 伊織 at 040922 on 00:32
うん。
無理なものは無理だから。
自分が信じて自分が決めた道だったら
どんな道をどんな手段で進んでもOKですよ。
誰もあなたの変わりに生きてはくれませんからね。
生きたいように生きるのが一番だ。
Posted by Bishop at 040922 on 02:24
あー。こないだ見た雑誌に書いてあったのを思い出しましたので紹介。
どこだかの社長さんの座右の銘でね。

『見切り千両』っていうの。

やるだけの事はやったんだから、自分に自信を持って進んでくださいね♪

Posted by 葉月 at 040922 on 08:59
■イオリン
ありがとう。
そう、転機だと思うのです。
これをきっかけに、いままでしてこなかった家のことも考えるようにしないとなぁ。

■Bishopさん
そうだね、ありがとう。
誰も変わりにはなってくれないから。
したいようにしていこうと思います。

■葉月さん
あぁ、なんだか簡潔明瞭。見切り千両。
ありがとう。がむばります。
Posted by march at 040922 on 12:44
いやー、決断しましたか。
踏ん切りさえつけちゃえば、もうあとは前を向いて進むだけだよ。
俺も、いい会社だったけど後悔はしてないわ。あ、ボーナスの時期だけは、いくらくらい出たのかなーって気になることがあるけど。
Posted by 4’33” at 040922 on 12:48
おー、ついにやりましたか。
きっと部長が身体壊しても、会社はなんにもしてくれないでしょうからねぇ。

ま、部長がいなくなったら周りの人は困るでしょうけど、会社ってのはそれでもちゃんと動くものなんですよね。
気にしない気にしない。

しかし、これでやっと女性らしい生活ができますね。
ついでに胸もデカくなると良いですね。へへへ。

Posted by nadesiro at 040922 on 13:15
そんなマウチ部長を私は応援します。押忍
Posted by 螢@ほあー at 040922 on 15:59
ようやくたどり着いた第一歩ですね。
まうちさんはとっても頑張ったのだから
多少ずるくても全然OKだと思うよ。
でもきっとこれからも会社は変われないのだろうな。
そんな会社いつか総すかん食うから大丈夫だ。
桜子が前に勤務してた会社、結局桜子が何を言っても
だめだったしそのまま取引先に大きな顔してたけど
あれから2年半。今その会社は苦しい思いをしてます。
でも誰も助ける気ないの。
現在桜子はその取引先側の方にいるけどすごい悪口
言ってるのをたくさん耳にします。
自業自得だわ。自らの行いはすべて自分に返るのよ。
まうちさんはそんな中でいっぱい頑張ったんだから
辞めた後の生活はとても落ち着いて幸せな生活に
なるはずなのだ。
良かったね。来年も同じこと言ってる状態にならなく
って本当に良かったね。
当分はゆっくりとダーリンと愛をはぐはぐして下さい。
Posted by 柚姫 at 040922 on 16:28
■ヨン様
決断しました。とうとう決めました。
迷って時間だけ経っていっても仕方ないし。
ボーナスねぇ…気にならないといえばウソですけどアハハハハハハ。

■ナデリン
そうよね。気にしてもどうにもならないし。
胸肉増大運動でもしてオンナらしい生活をしてみますよ。

■螢ちゃん
うぉぉありがとう。
強力な応援団だ。押忍。

■柚姫ちゃん
そうね。結構弊社も外には評判悪いのよ。
なんかそんなところにいても、自分の将来が見えないしね。
ダーリンとハグハグベロベロエグエグして過ごしますよ。
Posted by march at 040922 on 20:35
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。