050721 on 11:20

■ニュースなNEWS

 T-Back【NEWSとフジのアナで飲み会。未成年の○君を補導。】by 我的独り言@よっし〜
 
 文字通りニュースになってしまったNEWS。
 あぁ、こんなことでもオヤジギャグ。
 
 連日報道されてるこの話題、触れるかどうか迷ったんだけどね。
 どこ読んでも書いてないことがあったりするので、
 個人的な意見をつらつらと。
 
 
 別に女子アナを擁護するつもりは全然ありませんよ。
 彼女の処分が甘いってのが多数のようだけど、
 謹慎だろうが減給だろうが、そんなことどうでもいい。
 よかないけど、それは社内の問題。
 世間の声を気にして処分を決め直すような会社なら、それはそれ。
 
 
 未成年に酒を飲ませてどうのこうの、って言うよね。
 声高にそう言う人たちに問うてみたい。
 
 あなたたちは未成年と酒席を共にしたことはないのですか。
 
 日本の法律上、未成年の飲酒は禁止されてるよね。
 でもさ、結局飲むじゃん。飲ませるじゃん。
 確かに夜中に呼び出したのは(本当だとしたら)よくないよ。
 だけど“本当に”女子アナが呼び出したのかどうか、判らないじゃない。
 電話をしたのは彼女かもしれない。
 けどもしかしたら、同席してたスタッフの誰かが
 二次会の席に「アイツも呼び戻そう」って女子アナに電話させたのかもしれない。
 しかも酔ってんでしょ。
 酔ってるから許される訳じゃないけど、飲んでて正常な判断できる?
 未成年だから呼ぶのやめよう、なんて、そんな場で言う人いる?
 なんだかんだ言って、まぁまぁいいじゃない、みたいな空気になって
 一緒に飲もうぜ〜、ってなると思うんだ。
 そこにシラフな人が誰かいて、呼び戻すのをとめなかったとしたら
 ソイツの方に責はあるような気がするよ。いないんだろうけど。
 
 配信されてるウェブニュースを読む限りでは、
 女子アナ(とスタッフ)が悪いように書かれてるけど
 呼ばれてホイホイ来る方もどうかと思うよ。
 まがりなりにも、所属事務所があって、いろんな番組に出たりしてて、
 そこそこ名前も知れてるアイドルなんでしょ。マウチは知らなかったけどさ。
 昼間はキャーキャー言われる身なんだからさ、
 未成年とかどうとかいう前にアイドルが夜中にブラブラ一人で歩くなよ。
 地方にいるからって解放されすぎ。
 自覚が足んねぇよ。
 
 もっと言うならば。
 アイドル君のマネージャーは何してたんだ?
 
 まさかマネージャーがいない訳じゃあるまい。
 それともアレか、タレントだけ現地に送り込んでマネージャーは東京?
 グループのマネージャー事情ってよく判らないけど、
 個人個人にマネージャーがついてないのだとしたら、
 せめて地方に出すときくらい事務所の責任者的人材がついてくるべきなんじゃない?
 もしちゃんとマネージャーが一緒に仙台に来てたんだとしたら、
 タレント管理能力を疑われるよね。解雇になってもおかしくない。
 
 処分されるべきは、女子アナやTV局スタッフだけじゃなく、
 事務所のマネージャーもなんじゃないの?
 被害者面してないで、事務所側でも何らかの処罰をするべきじゃない?
 誰にどんな、っていうのは事務所で決めることだけどさ。
 それとも報道されてないだけで、ちゃんとそういうことされてるのかな。
 
 アイドル君を謹慎にするのも結構だけど、
 その彼が“未成年”なんだったら、事務所としてはもっと気を遣うべきだよ。
 事務所にとってタレントは命でしょ。
 TV局のスタッフに「ウチの子もよろしくお願いします」ってポーンと預けちゃうの?
 
 海に行こうと思うんですけどお宅のお子さんも一緒にどうですか?
 っていうのとは訳が違うんだよ。
 
 
 結果的に、女子アナは自分の首を絞めて、会社とバレーの大会にドロを塗って、
 父親の顔とアイドル君の前途洋々たる人生を潰した(かもしれない)訳だ。
 一線に出てるアナウンサーだから名前が出ちゃったけど、
 有名税というにはあまりにも高くついたね。
written by march | Comment(2) | TrackBack(2) | ■Notes
■Comments for This Entry
そうそう。おまけに、当事者以外は、なんだかとても
無責任な気がしてしまう。
泥酔運転の4駆が、入学したての高校1年生の列に突っ込んで、
3人が亡くなった事故があったばかりで「酔って何かをしてる」
という事にナーバスになりつつ、楽天の試合があったり
バレーの大会があったり。
ほんとに色々取締りが厳重だったんで。
自分らの町で騒ぎが起こって、ガッカリですよほんとにもう。
スタッフも、アイドル君も関係者も、東北の町でハメ外しすぎなんだよ。
その一言に尽きちゃうっていうか。

Posted by 螢@いも at 050721 on 21:59
■螢ちゃん
四駆の事故ってなんかニュースで見た気がするなぁ。それかな。
女子アナがそれ相応の処分を受けるなら、他の人たちはどうなのか。
TV局然り、事務所然り、はたまた未成年に飲酒“させてしまった”店然り。
そもそもネットや印刷媒体では散々話題になってるのに
TVのニュースではちっともこの話題に触れないあたり、作為的でとってもイヤ。
Posted by march at 050722 on 08:29
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.
■TrackBack Ping for This Entry(Only the TrackBack Whom march Approved Is Displayed):
http://blog.seesaa.jp/tb/5246802

□The TrackBack of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :

■こいつの顔に免じて…
Excerpt: アヂ〜ッ AZ::Blog はんなり、あずき色のウェブログ☆: 世界の貧困のこととかみたいな大変大きな話から、 sketch-book: ■ニュースなNEWSとか、 ちょんちょんと生きる:2005-..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 050721 on 18:56

NEWSとフジのアナで飲み会。未成年の○君を補導。
Excerpt: フジ社員が同席、処分も=「NEWS」飲酒メンバーは無期謹慎 人気グループ「NEWS」の未成年メンバーが15日未明、仙台市で酒を飲んで騒ぎ、警察に保護された問題で、フジテレビの社員が飲酒の席に同席してい..
Weblog: 我的独り言
Tracked: 050723 on 03:38
×

