040719 on 14:20

■ぷるん祭、2日目 - お題発布

ぷるん

 暑い。どうしたらいいですか。
 家の中にいても、光化学スモッグにやられているワタクシです。
 もう寄る年波には勝てません。
 外に出ようもんなら即座にゲロロ〜ンと体調悪化。
 東京は怖い街ですね。迂闊に外にも出られない。

 で、2日目のぷるん祭、本日のお題当番はコチラ。
 ■貼付部長 ■お好み焼き部長 ■女体盛り部長
 ■ワキ毛部長 ■愛って何ですか部長 ■子宮部長
 
 エロ部長で通っているワタクシですが、
 おんなざかりぴ〜ぷるんでは子宮部長なのです。
 いったいどんだけ部長になればいいのかという…。
 
 で、今回はお題当番。
 なのでお題をば発布いたしますよ。
 
 ワタクシからのお題は
もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。
 できるならワタクシは、中学一年生に戻りたい。
 そして最初の中間テストで主席を取り、そのまま卒業までキープ。
 もちろん生徒会役員などして、学校を牛耳るのですよオホホ。
 ワタクシの性格からいって、生徒会長ではなく、副会長ね。
 ナンバー2の地位を有効に使って、生徒会長を手玉に取り、
 先生たちも「ぬぅ。marchがそういうなら仕方ないか」的な雰囲気に。ナイス!
 
 そして高校に進学。もちろん進学校。
 またまた生徒会に侵入。上級生も一目おくような存在に。
 
 かといって、真面目路線ではないことは明らかなので、
 バリバリ悪い遊びもするのです。えぇ、しますとも。せずにいられまい。
 教師や警察が手に負えないツッパリヤンキーや
 暴走族(←古い)などもワタクシの手駒の一部にしてしまおう。

 なんか設定が古すぎる。80年代チックだなぁ。
 いうなれば、アレだ。
 かつて『りぼん』で連載されていた『有閑倶楽部』の世界。
 その中の、松竹梅魅録のような存在。

 嗚呼、今、何人か引きましたね。
 marchってマンガオタクなんじゃない? と。
 はい、戻っておいで。そういうんじゃないから。
 じゃ、どういうんなんだよ…。

 まぁ、つまりは、好き勝手やってるのに
 どこからもお咎めナシで成績優秀で大学も選びたい放題。
 実際のワタクシには有り得なかった世界を堪能してみたいのです。
 
 決して廊下に正座とか、罰掃除当番を任命されるとか、
 そういう学生生活じゃなくてさ…。
written by march | Comment(13) | TrackBack(32) | ■Purun
■Comments for This Entry
松竹梅魅録 すきだわぁ〜〜

>松竹梅魅録のような存在
になってませんか?
Posted by ちぇぶ at 040719 on 15:03
■ちぇ部長
なってる? ねぇ、なってる?
いやでもバイク乗れないし。(←そうじゃない)

学生時代にもっと大ハシャギしとけばよかったなぁ、って。
そういう意味だったのですよ…。
今なっても… ううううれしいような。
いや、うれしいんだけど。
Posted by march at 040719 on 15:13
「有閑倶楽部」世代としては
あの世界に憧れる気持ちわかります・・・。

お金には不自由しないし、いろんな所いけるし
いつまでも高校生だし(爆)
Posted by 爆弾姉さん at 040719 on 15:38
あれ?Tバック送れない。。。
ってことで足跡ぺったんこ。
また覗いてくださいませ、うちも。
Posted by ひみこ at 040719 on 21:41
あわわ・・すいません
なんかTバックが余計なものまで行ってしまいました。
1番最後の「子宮部長」のやつだけなので
他の削除お願いします・・・妄想書いた挙句に
お手数おかけします。あ・・熱いから・・ぅへう(涙
Posted by 螢。 at 040719 on 23:46
■爆弾姉さん
憧れるよねぇ。未だに家にある数少ないマンガかも。
いいなぁ。ああいうの。

■ひみこさん
なぜかマイプロさんからはseesaaにTバックを送れないみたいなんですよ。
なんででしょうねぇ。

■けーちゃん
ィェァ! 確認したよ。
暑いといろんな妄想しちゃうからね。いろんな… いろん… あぁ…
Posted by march at 040720 on 09:17
有閑倶楽部大好き〜〜。
んでもって男の子の中なら絶対に魅録なのよィェァ!

んでもってJUGEMまだ不安定みたいなので、明日にでもTBエントリーしまする〜。
Posted by たかこ@ドラミ部長 at 040720 on 23:26
■ドラミ部長
魅録よねぇ〜。やっぱそうよねぇ。
あ、でも『頭のいい』悠理ならなってみたいわ。

JUGEMまだまだみたいですね。Tバックお待ちしとりますぅ。
Posted by march at 040721 on 08:57
死の淵スガです。
こんばんはぁ。

>魅録

いやん。
魅録。
スキスキ!(・∀・) 大好き!(・∀・)

……んーと
確か、先々月の「ダヴィンチ」やったかな?
一条ゆかり特集をやってて。

「好きなキャラ 第1位」
堂々、魅録サマやったような。
#つーか、ほとんど、有閑倶楽部のキャラやったような……

Tバック、また、しますわ。
コレ、メッサ書きたいんで。

……せやけど今日は、死の淵ってるんで、
ギブです。すんません。

ではまた/
Posted by スガ at 040721 on 22:00
旧居にてヤっちゃいましたぁん♪
マイプロなんでとりあえずコメントにてご報告♪

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/indigo_sakuya/204
これで、よろ^^
Posted by 朔夜@アレの裏部長 at 040722 on 01:25
■死の淵部長
フチから戻ってきたら是非書いてくださいねぇ。
待ってますともぅ。

■アレの裏部長
おぅ。jugemはどうなっちゃってるんでしょうね。
ともあれ、拝見するザマスゥ。
Posted by march at 040722 on 10:55
こんにちは。
あの頃に戻れたらなァ〜とはよく考えてしまうんですよね。帰れないとわかっていても。でもそういうことを考える機会をありがとうございました。
Posted by しおる at 040725 on 22:37
■しおるさん
戻れないからこそ、戻れたらいいなぁ、と思えるんですけどね。
なのでついつい妄想してしまうんですよ…。
あ、いや、決してヒマな訳では!!
Posted by march at 040726 on 10:25
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :

ぷるんまつり by 子宮部長お題
Excerpt: 『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。』 by 穴部長
Weblog: 臨時 穴log(by の〜てんき)
Tracked: 040719 on 14:47

子宮部長のお題に
Excerpt: 「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。」 結構真剣に考えました やはり 高校3年間を女子高で過ごし そのあとまわりが男ばっかりの大学生活 そしてバイト先でも男ばっかし の1..
Weblog: VerryShort 臨時版
Tracked: 040719 on 20:50

Tバック de ぷるん まつり その4
Excerpt: あぁ、暑い・・・・ 外に出られないと子宮部長様申されております。 そんな私は今日もクーラーのない部屋で熱帯夜・・・たしけてー さぁ、トラックバック〓〓いってみましょ sketch-book..
Weblog: 琥珀の月が見えますか?
Tracked: 040719 on 23:11

「Tバック de ぷるん まつり」その8・子宮部長のお題
Excerpt: 「足の親指をくわえる」ってことをしてみたんですが 皆様できます? 他人のじゃなくて自分の足の親指。 ちょっと苦しかったけど、できました。 さぁ、怒涛のようにお題いきますよ! 子宮部長のお..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 040719 on 23:44

もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。
Excerpt: おんなざかりぴーぷるんTバック祭り企画  子宮部長 高校三年に戻りたい。 けっして今の生活に満足していない訳じゃないけど、 高校を出て、就職を地元にして、アキちゃんと付き合えるだけ付..
Weblog: う・わ・き・も・の
Tracked: 040720 on 11:17

Tバック de ぷるん まつり・第2弾の第3弾 ィェァ!
Excerpt: お次は、 sketch-book さんからのお題、 『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。』 に、T-バックなり。ィェァ! ***** お受験なるもの、経験したこと、ございま..
Weblog: cocco
Tracked: 040720 on 15:51

Tバック de ぷるん まつり@子宮部長
Excerpt: sketch-book: ■ぷるん祭、2日目 - お題発布もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。 う〓ん、独身時代に戻りたいな〓。 だってね、今じゃ3児の母ですよ。 お金はほとんど支払いに消えてい..
Weblog: LOVE!?
Tracked: 040720 on 16:03

あの頃に
Excerpt: 螢@子宮部長へのTバック! 『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。』  おおお、深い。深いね。 ん、んんんんん...
Weblog: Jolie's
Tracked: 040720 on 18:36

何歳に戻りたい?
Excerpt: エロ部長こと子宮部長のmarchさんのお題::もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。にTバック=з 私は高校1年に戻れれば、御の字かしら(笑)
Weblog: キノミキノママ
Tracked: 040721 on 00:24

もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか
Excerpt: 今日はmarchさん@子宮部長のお題です。 お題は「もしも戻れるなら何歳に戻っ
Weblog: オンナ型猫の日常と思想
Tracked: 040721 on 09:02

Tバック de ぷるんまつり 第2弾 4
Excerpt: sketch-book@子宮部長さまからのお題は〓〓 『もしも戻れるなら何...
Weblog: Angel Heart
Tracked: 040721 on 11:56

Tバックdeぷるん♪【お題デス】「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか」
Excerpt: 子宮部長さんからのお題。 「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか」
Weblog: -+-+-+kimama  kimaguredays-+-+-+-
Tracked: 040721 on 12:59

もしも戻れるなら…<Tバックdeぷるん>
Excerpt: さてイェア!な感じ(?)で<Tバックdeぷるん>まつり、次のお題にチャレンジしてみますか。 おんなざかり主催のオープンTB企画祭り開催中♪男女年齢問わず参加をお待ちしております。 marchさま@子宮..
Weblog: ごたまぜの引き出し
Tracked: 040721 on 14:11

もし戻れるなら・・・@『Tバック de ぷるん まつり』
Excerpt: 明日にはまた新しいお題が出ますね〜♪ それでは私的にやっと辿り着きましたmarchさんのお題です^^ ■子宮部長さんのお題『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。』 中3かな! も..
Weblog: sunnyday
Tracked: 040721 on 14:35

もしも戻れるなら・・・
Excerpt: 子宮部長の「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。」 にTバックしてみます
Weblog: bar 桜
Tracked: 040721 on 17:33

もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。
Excerpt: 子宮部長さんから 「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。」 (´〓`) ンー 歳はそのままでイカ天の頃(バンドブーム)に戻ってライブ見まくりたい じゃダメよね?(笑) ってことで考..
Weblog: 負け犬の戯言
Tracked: 040721 on 18:29

ぷるん♪Tバック【2】発信〓3
Excerpt: sketch-bookの子宮部長 「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。」 Tバックずきゅ〜〜〜〜〜ん♪ 贅沢もわがままも言いません! 高校生に戻りたい〜! 高校生に戻って、ちゃんと勉強して ..
Weblog: +-+-Myumyu's Blog-+-+
Tracked: 040721 on 19:31

もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。
Excerpt: あう、ぷるん祭、1日目のはのりおくれてしまいました。 気をとりなおして、子宮部
Weblog: あ〓、精進、精進……
Tracked: 040722 on 01:32

もしもあの頃に戻れるなら。。。
Excerpt: 子宮部長@sketch-bookさまのお題「もしも戻れるなら何歳に戻って何をし
Weblog: そらぞら
Tracked: 040722 on 14:18

もしもどれるなら
Excerpt: coccoちゃんのところで、盛り上がっているおんなざかりぴ〜ぷるんさんたちのTバ
Weblog: +++Life is Beautiful+++
Tracked: 040722 on 22:56

もしも戻れるなら?<Tバックdeぷるん>
Excerpt: もしもあの時に戻れるなら何をするだろうかと 考え始めたら余りにも数が多くて悩み汁とか恥じ汁とか 色ん
Weblog: 宵待小桜餅
Tracked: 040725 on 18:45

あの日あの時
Excerpt: あの日 あの時 あの場所で 君に逢えなかったら 僕等は いつまでも 見知らぬ二人
Weblog: GO!GO!パニッカー スガ/パニック障害患者・バツ2のワーキングマザーがつづるセキララ・ブログ
Tracked: 040725 on 19:21

「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。」ぷるん♪まつりvol.10
Excerpt: sketch-bookの子宮部長 さまからのお題。 少し前はよく考えていたことなんですよねェ、兎に角時間をさかのぼりたいって。自分がイヤだったからもう一度やり直したいとか。でも最近は年齢..
Weblog: [tide]-b
Tracked: 040725 on 22:28

「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。」ぷるん♪まつりvol.10
Excerpt: sketch-bookの子宮部長 さまからのお題。 少し前はよく考えていたことなんですよねェ、兎に角時間をさかのぼりたいって。自分がイヤだったからもう一度やり直したいとか。でも最近は年齢..
Weblog: [tide]-b
Tracked: 040725 on 22:32

2つ選んでもいいですか(笑)
Excerpt: sketch-book / ぷるん祭、2日目 - お題発布@子宮部長へのコメント; 『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか』 うーん、思い浮かんだのは2つ。1つは、高校受験。そ..
Weblog: ヒビノキロク
Tracked: 040725 on 22:56

ぷるんまつり♪/もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。
Excerpt: sketch-book march@子宮部長さんからのお題 『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか。』です。 みなさん書いてますね^^ 高校生に戻って勉強したいと。 は..
Weblog: 結婚15年目
Tracked: 040726 on 00:24

あたしのアレを返して。。。
Excerpt: 『Tバック de ぷるん まつり』開催中♪ これはmarchたん@子宮部長へのTバックエントリーです♪ あたしは両目コンタクトなんですけども。 ・・・いぁ、片目だけってヒトもそうそ..
Weblog: * ツキノウラガワ
Tracked: 040726 on 17:20

戻れるなら
Excerpt: 子宮部長さんのお題「もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか」 8年前に戻って...
Weblog: ひろやしきThird_Mix_Side_B
Tracked: 040727 on 08:36

『もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか』ぷるん祭り♪
Excerpt:     march@子宮部長お題で〜す♪ うーーんとねー、何歳ってゆーのがなくってー ただ若返りたいって願望があります・・・? 20〜25歳かな? 無駄に過ごしてた時期だったよーな。。 ..
Weblog: patapata...
Tracked: 040727 on 17:53

もしも戻れるなら何歳に戻って何をしたいか
Excerpt: 「sketch-book」 の子宮部長からのお題デス。 もし戻れるなら、今の記憶を持ったまま中学1年に戻りたいです。 そして、猛勉強に次ぐ猛勉強をして夢はハーバード大学に入学!(爆 ..
Weblog: Blueberry Note
Tracked: 040728 on 17:24

戻れるならば、あの頃に。ぷーたろう
Excerpt: 時間を無駄にするのは、もったいないことだと充分、分かっているつもりだけど やっぱり、分かっていないのかもしれませんね。 おんなざかりぴーぶるんのTバック祭り、 子宮部長からのお題。 もし戻れるなら..
Weblog: 石けんを使う人
Tracked: 040801 on 18:58

戻れるならば、あの頃に。ぷーたろう
Excerpt: 時間を無駄にするのは、もったいないことだと充分、分かっているつもりだけど やっぱり、分かっていないのかもしれませんね。 おんなざかりぴーぶるんのTバック祭り、 子宮部長からのお題。 もし戻れるなら..
Weblog: 石けんを使う人
Tracked: 040801 on 19:00
×

