060606 on 02:56

■魅惑のPOP

050219.jpg ことの始まりは、右の一枚の写真。記念すべき一枚。
 mixi日記に連載(?)し続けた誤植シリーズの始まり。
 もったいないので、まとめてみましたよ。どんだけ暇なんだ…。
 
 
 ■2005年2月19日
  ししゃっも。
  さぁ、みなさん声高らかに「ししゃっも」。
  普通に読みづらいから。
 
050321.jpg ■2005年3月21日
  のってす! 脂のってす!
  どこの地方の方言でしょうか。
  鮮魚売場のPOPの方向性が危ぶまれてまいりました。
 
 
 
 
 
 
050427.jpg ■2005年4月27日
  鮮魚売場、人身売買疑惑。
  漢字で書くと《爺味》でしょうか。
  じじみ。
  恐ろしすぎて「お味噌汁でどうぞ!」って言われても困ります。
 
 
 
 
 
050502.jpg ■2005年5月2日
  冷やしたたおでん。
  たおでん、とはなんぞや。
  そんな文学的要素を含むこのPOP。
  鮮魚売場とはひと味違います。
 
 
 
 
 
050613.jpg ■2005年6月13日
  種がないのでお子様の大好き。
  お子様の。
  お子様だって種はあるよなぁ(何が
  青果売場、ロリータ疑惑。
 
 
 
 
 
050918.jpg ■2005年9月18日
  青果売場はどうやらインテリジェンスな香りですよ。
  ラッディシュ。
  イタリア語?
  POPじゃないあたり、本気と書いてマジと読む雰囲気マンマン。
  もしかしたら《ししゃっも》と同一犯人か。
 
 
 
 
051019.jpg ■2005年10月19日
  やはり青果はインテリです。
  シチューニ。
  ヨーロピアンなバックボーンが伺えます。
  ひょっとして昔の彼女の名前が《シチューニ》とか(それはない
 
 
 
 
 
051109.jpg ■2005年11月9日
  これが正しい発音ですよ。今日から。
  ジョウージア。
  新しいブランドができてますことよオクサン。
  シチューニとジョウージアは、きっと恋人同士。
 
 
 
 
 
060207.jpg ■2006年2月7日
  キタコレ。ついに下ネタ。
  豆名人による3P。
  しかもオススメ品。そして指がいやらしさMAX。
 
 
 
 
 
 
060214.jpg ■2006年2月14日
  バレンタインデーに哀しい連呼。
  ヨーグルトヨーグルト!
  いや、でも、この日連呼すべきはチョコレートじゃないかしら。
 
 
 
 
 
 
060519.jpg ■2006年5月19日
  カム。
  噛む? come? それとも鼻をかむ?
  これはもう、むりやり下ネタよね。
  甘いシロップで「come!」みたいな。絶頂シロップ。
 
 
 
 
 
060530.jpg ■2006年5月30日
  もう投げやりですよ。
  筍を入れて炒めてみれば? 炒めたらいいじゃない!
  精肉は鮮魚と違ってドSなムード。
 
 
 
 
 
 
060605.jpg ■2006年6月5日
  キッチ。キッチですよ。
  もはやこれは別の商品ですよ。どうしたらいいですか。
  ていうか、アレか。
  マウチがmixiに載せてるのに気付いて、挑戦状なのか?(んな訳ない
  あまりの衝撃に、タマゴ買うの忘れました。
 
 
 
 
 
 もうね、毎回買物どころじゃないのよ。値札とかPOPばっかり見ちゃって。
 これ全部、わざとだったら凄いよね。
 ていうか注意力なさすぎ、って話だけど。
 
 POPって《point-of-purchase advertising》が正式名称で、読みは「ピーオーピー」なのよ。
 POP広告、ってよく言われてるやつね。
 
 で、音楽的なPOP(ポップ)って、ポピュラー音楽であり、大衆的サウンドの意味が一般的だけど、
 実は“軽い、はじけている”という前向きな意味よりも、
 本来の意味は“変わっている、気が触れている”みたいなダークな方面なんだよね。
 そういった意味では、間違いなくこのスーパーは《ピーオーピー》じゃなく《ポップ》だな。
 
 
 最後にオマケ。
 母の日と父の日の、オコサマたちの似顔絵展示より。超POP。
 左が赤鬼のようなお母さん。右が覆面レスラーを彷彿とさせるお父さん。
 マウチ的には、このふたりが夫婦であってほしい。
 しかし病んでる色使いだなぁ…。
 
060507*.jpg     060605*.jpg
written by march | Comment(11) | TrackBack(0) | ■Notes
■Comments for This Entry
あぁ酷い。ヒー。
朝っぱらから腹がよじれました。ありがとうございました。
狙ってるとしか思えませんね。
Posted by パウ子 at 060606 on 05:35
いつかこれやってくれると信じてたよw

恐るべし、サ○ット!
Posted by 伊織 at 060606 on 07:42
モノの名前は間違えても、値段だけは死んでも間違えないとみた。
Posted by しょーじ(の) at 060606 on 08:13
■パウ子
朝イチすぎるよ。早ぇよ。
やっぱり狙ってるよね、コレ。間違いないよね!

■イオリン
さすがよね、サミ○ト。
近所にもう一軒あるんだけど、そっちには誤植ないんだよねぇ。
そっちの店も気になるところ。ワクワク。

■しょーじ(の)さん
あああ、値段まで気にしてなかった!
今度は値段もチェケラッチョ。
Posted by march at 060606 on 13:48
これ、サミ○トなの?
そっかー、じゃオレも注意して探してみよ。

朝方思わず、ミクシィのmarchさんち探しちゃいましたよ。
Posted by わき at 060606 on 15:47
ちょwww
いいですねこのすーぱーwキニイッタョww(ぁ
なんていうかほんと
得体の知れないヨーロピアンバックボーンがみえかくれしてますよね>w<

とぃぅヵお母さんとお父さんの顔色wwwwwww(ぁ
子供の眼には色が原色でうつるんでしょぅヵね(A´・ω・)w
それにしても緑って・・

おもわずこの記事をゥチにコピーしたくなったけど
理性が「やめなさぃっ!」って(ぁ
Posted by at 060606 on 19:33
■わきさん
そーそー、サミ○トなんですよ。
ウチの近所の店だけなのかもしれないけど、飽きないです。
わきさんも探してみてください〜。
ちなみにmixiには「マウチ」でいます。犬の写真(今日現在)です。

■愛ちゃん
超いいでしょ。買物が楽しくなるってもんよ。
ってか、それが狙いだったとしたらまんまとハメられてるってことか…!
あ、バトン受け取りました。しかと。これから書くぞなもし。
Posted by march at 060607 on 00:34
一番下の絵はKISSの人とミル・マスカラスだよね?
Posted by またべぇ at 060607 on 23:36
■またべぇ
正解!
いやいやいやいや、お母さんだから。女子だから。KISSじゃないから。
Posted by march at 060608 on 00:31
いや〜
もう最高
ひさびさにみたので 大満足
ぜし フリッカーにもあげてほしい
Posted by ちぇぶ at 060615 on 13:39
■ちぇ部長
ハッ。その手があった! そうだわ、Flickrがあったんだ。
いやしかし、満足してもらえてこちらこそ満足。ムフー。
Posted by march at 060616 on 00:50
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.
■TrackBack Ping for This Entry(Only the TrackBack Whom march Approved Is Displayed):
http://blog.seesaa.jp/tb/18893391

□The TrackBack of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

