060318 on 22:27

■○メハメハ大王

大王様.jpg 昨日、超強風で昼間電車が止まったりしたじゃない。
 それで、遅番(午後からのシフト)の人で、
 電車が動かないから今日は休む、っていうふざけたのがいて。
 まぁ、カバちゃんなんだけど。
 
 それで「そんな理由で休むのは認められねー」と聖子が電話で詰め寄り、
 カバちゃんは何故か逆切れ。切れる理由が判んない。
 結局来たんだけどね。
 つーか風吹いたくらいで休むなよな。
 
 
 そんな話を今日してたのよ。仕事中。
 話、っていうか、例の如くメッセンジャーだけど。
 
  マウチ:ていうかハメハメハ大王だって風が吹いたら遅刻止まりよ
  みつき:それを言うならカメハメハじゃ…
  マウチ:!
  みつき:エロいことばっかり考えてるから…
 
 ってな感じに超お約束の展開になったりもしたりして。
 違うのよ(←何が
 別にハメハメすることばっかり考えてる訳じゃないんだから(多分
 
 
 風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みなのは
 ハメハメハ大王だとばかり思ってたけど、カメハメハ大王だったのか。
 
 いや、まてよ。
 ハメハメハはエロい感じかもしれないけど、カメハメハはドラゴンボールじゃないか?
 
 
 どっち! どっちなの!
 
 google先生にお尋ね申してみましたよ(2006年3月18日現在)。
  ■カメハメハ の検索結果 約 271,000 件
  ■ハメハメハ の検索結果 約 82,400 件
 
 カメハメハ優勢。
 もう少し、工夫して調べてみる。
  ■ハメハメハ カメハメハ の検索結果 約 690 件
 
 むむむ。
 やはり、ハメハメハ vs カメハメハ、の戦いはあちこちで繰り広げられている。
 
 そして決定的な証拠を掴んだマウチ。
 証拠はこれだっ! →証拠
 
 どうだ。天下のNHK“みんなのうた”で水森亜土が歌っていたのは、
 その名も《南の島のハメハメハ大王》じゃありませんか。
 
 間違いない。亜土ちゃんがそう歌ってんだから、コレもう仕方ない。
 ハメハメハの勝ち。
 歌詞も見やがればいいよ。→歌詞
 
 
 なんでこういう勘違い(というか聴き間違い?)が一般的になっているかというと、
 このエントリのトップに載せた写真ね、
 あの人が、ハワイにいるカメハメハ大王。本物。実在の人物。
 で、そのカメハメハ大王の友人、ていう設定で、歌のハメハメハ大王がいるのね。
 いるのね、とか言って、知らなかったくせに偉そうとか聞こえない。
 
 どっちにしろ、失礼ながら日本語的にはおもろい展開になってしまう訳だけど。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works
■Comments for This Entry
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

