060314 on 14:53

■聖子

Seiko Box/大全集 ひとつ前のエントリに書いた、みつきくんのリクエストにより
 今回は“聖子”をご紹介。
 
 聖子。そう、世界一ピンクとフリルが似合う女、松田聖子。
 子供の頃からファンで、今もファン。
 そんな筋金入りの聖子ファンの彼ですが。
 
 え? そう、彼。男子ですよ、聖子。
 今年で三十路。
 
 
 最初の衝撃は、聖子が使っているパソコンのスクリーンセイバー。
 ウィンドウズって、スクリーンセイバーに任意の文字を表示させたりできるじゃない。
 その文字が
 
 聖子…聖子……聖子…
 
 詳細忘れたけど、こんな感じ。
 聖子、の2文字が延々右から左に流れて行く。
 
 何故! 何故聖子なの!
 いや、いいんだ。別に誰が誰のファンでもいいんだ。
 でもそれが松田聖子なことに、驚愕。
 
 そしてある日、聖子のデスクまわりがピンクに染まりだした。
 そう、松田聖子の生写真(懐かしい単語だなオイ)や、切り抜きなどなどなど。
 関心するくらい、松田聖子はピンクの衣装を着ている。
 
 もうね、子供の頃からずーっとファンなんだよー。
 
 聖子は嬉しそうにマウチにそう言った。
 おぉ、そうか。そんなに芯が通っていたのか。
 目の前がそんなにピンクで仕事ができるアナタはすごいよ。
 
 松田聖子って、すごい好きかすごい嫌いか、極端に分かれるけど
 ここまでファンなのは見たことなかった。ちょっとオドロキ。
 
 
 そして何故か、聖子はオネエ言葉を好む。
 これは松田聖子とは関係ないんだろうけど。
 
 メッセンジャーでも、普段話してても、オネエ言葉。
 違和感がないのが恐ろしい。
 でもって周りに感染させてくのよ、オネエ言葉。
 おかげさまでマウチも染まりつつあるわ(←この辺とか
 
 もうアタシタチ、ババァだから仕方ないわよ。
 とか言われちゃったりしてね。
 アタシタチ、ってなによ。マウチも含まれてるのねそこに! キィィ。
 
 
 三十路で松田聖子ファンのオネエ言葉な男子。
 
 どうよ、これ。どうなのよ。
 一見引くでしょ。字面で見たらドン引きでしょ。
 
 なんだけど、愛されキャラなんだよねぇ、聖子。
 口が悪くてかなり言うこと言うんだけどね、カチンとこないの。
 不思議なくらい。
 
 
 そんな聖子とは、次の職場も一緒です。ウフフ。
 ちなみにツカジも一緒よ。
 おそらくみつきくんも一緒。
 
 何? この人間関係は何?
 待て、次号。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works
■Comments for This Entry
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.
■TrackBack Ping for This Entry(Only the TrackBack Whom march Approved Is Displayed):
http://blog.seesaa.jp/tb/14803733

□The TrackBack of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

