060307 on 22:23

■みつきくん

micky.jpg かつて、マウチがデザインとかやってた頃に、
 こんな恐ろしいエントリを出したことがある。
 
 これはかなりの恥だ。
 きっと死ぬ前に思いめぐらす走馬灯にも出てくることだろう。
 
 職場のおもしろキャラシリーズ、4人目。
 今回は、みつきくん。
 誰もが忘れた頃に、ネタつなぎで出てくる便利なシリーズ。
 
 
 そう、ミッ●ーをもじった、みつきくん。
 くん、というからには、男子な訳です。
 マウチの10コ年下。若いわね。いいわぁ、若いって。ツバメ!!(←何
 
 その彼ですが、声優の卵でして。仕事の合間に養成所に通ってたりしてね。
 がんばり屋さんなんだよ。
 
 なんだけどね。
 やっぱほら、ここに書いちゃうくらいだから。アレな感じよ。
 
 ミッ●ーのものまねができなくて、っていう話を前にしていて、
 あまりにも似てなくて残念な結果になる、っていうのを無理矢理聞かせてもらったの。
 
 ヤア、ボクミッ●ーダヨ
 
 ……………。
 残念だ。まことに遺憾である。
 そんなことじゃ声の仕事で金はとれなくってよ! かあさん哀しい!
 
 いや、いいのです。別にミッ●ーができなくても声の仕事はできる。
 ミッ●ーの話は、彼の脳内ネームが“みつきくん”だよ、という紹介の前降りだけだもの。
 
 
 普段はね、どっちかっていうとおとなしいタイプのみつきくんなんですが、
 ところがどっこい、不思議キャラ。
 
 個人的にいろいろ「ホホゥ」と思うところはあるのだけど、
 何が一番不思議かっていうとね。
 
 
 sketch-bookの存在を教えてしまいました。
 
 
 何故! 何故なのマウチ!
 いやもうね、なんだか自分でもよく判らないんだけど、教えちゃったの。
 別にみつきくんなら教えても構わないかなぁ、とかって思っちゃったの。
 なんでだろう。なんでそう思ったんだろう。
 職場の人にsketch-book知られるなんて、絶対あり得ないことなのに!
 
 ほら。
 もうね、みつきくんが読むかもしれない、と思うと文章にも精彩を欠くのよ。トホホ。
 
 もう、そういう意味で、一番不思議キャラ。
 バケるよ、彼は。
 そんなパワーを秘めている。
 自分でそこに気づいてるかどうかは定かではないけどね。
written by march | Comment(7) | TrackBack(0) | ■Works
■Comments for This Entry
やぁ、関係ないけど、最近皆の衆のブログのコメントが
激減しているよね!
なんだか知らないけど寂しい限りだね。

挙句ウチの娘は、日頃自宅のPCで開いているゲロッグを見て、
「ねぇ、パパのあだ名ってゲロッグなんでしょ?」と言われ
激しくドキドキした訳です。

まぁ、まるで関係ない話だ。
Posted by ゲロ at 060308 on 13:53
なつかしいなぁ
悪魔のミッキー

文章に精彩を欠くのをみつきくんの所為にするとは
漢らしくないぞっ
Posted by またべぇ at 060308 on 20:59
■ゲロ
確かに。激減してるね。2004年は活発だったなぁ。
娘ちゃんに「パパって○○で△△で以下自主規制」って教えたいわ。
そしたらパパ嫌われちゃうかしら。そんなの切ないわね。やめとくわ。

■またべぇ
なつかしいよねぇ。
ってか、なによアナタ。証拠隠滅にブログ閉じちゃって。キィィ。
どこのコメント読んだのか知らないけど、みつきくんが「コメント面白い」って言ってたわよ。
エントリじゃなくてコメント。コメント……
Posted by march at 060308 on 21:50
ふ。こんなこともあろうかと思ってね。

コメントはたしかにおもしろいよね。
それはきっとエントリが面白いから面白いコメントを導くんだよ。

ゴホッゴッホゲホッ
Posted by またべぇ at 060308 on 22:55
■またべぇ
ちょっとそこ、むせすぎ。

さぁ、欲しいものがあるなら言ってごらん。
言うだけならタダだから。
Posted by march at 060309 on 00:47
あー聞かせたいぐらいネズミの声マネうまいっすよ!うち。
デズニーランド行った時、ミツキーのアナウンスを真似したら、子供に一斉に振り向かれました。

どうでもいいけど、あいつの声カツゼツ悪いから聞き取りにくくない?
Posted by KOu at 060309 on 12:29
■KOuくん
是非、アレだ。
音声ファイルにしてアップロードしたまへよ。
それをお手本に練習するから(←それが目的
Posted by march at 060310 on 00:48
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.
■TrackBack Ping for This Entry(Only the TrackBack Whom march Approved Is Displayed):
http://blog.seesaa.jp/tb/14386233

□The TrackBack of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

