060228 on 01:15

■形がちょっと…

Kamishimo.jpg 職場でね、指定のベスト着用が義務づけられてんの。
 外部から許可なく入ってきた人がすぐ判るように。
 そもそも、入ってこれる可能性は少ないんだけど、万が一、なのかな。
 まぁいいや。なんかセキュリティのアレだよ。
 
 入館証とベストがない人は、警備員さんに呼び止められるのね。
 ちょっとアンタ、どこの誰よ。許可得てんの? みたいな。
 
 で、そのベストが問題。
 
 
 そもそも服の上からさらに着用するものなので、大きめではあるんだけど。
 なんていうかね、デカすぎ?
 しかもナデ肩とか、細身の人だとね。
 
 アレ? アナタそれ、裃?
 
 みたいな。
 裃は“かみしも”って読むんだからね。一応書いておくよ。
 
 ベストだから、袖はない。
 そして袖がないのが裃現象を引き起こす原因でもある。
 
 裃で済むならまだマシ。
 ホント細身の華奢な女子なんかは、ローマ時代の戦士みたいに肩から何か出てる。
 甲冑の、肩のとこってシャキーンってなってるじゃん。アレよ。
 もしくは、ガンダムとかグフとかザクとか。そっち系。
 
 裃 vs 甲冑。
 思いがけず社内で、東洋と西洋の文化の融合、みたいな(←全然違う
 
 
金さん.jpg パンタロン穿いて、松の廊下ごっことかできるよ。
 殿中でござる! 浅野殿! 殿中でござる!
 
 あとね、遠山の金さんごっごもできるよ。
 片袖抜いて、桜吹雪を見せつける。カッコイイ! イカす!
 ※右画像:遠山の金さんを演じる高橋英樹氏。
 
 それから、戦車代わりに台車に乗って、ベン・ハーごっこできるよ。
 あのベストさえ着てたら、やりたい放題!(←何を
 
 
 ベストを着てる画像を載せられたら一番いいんだけどね。
 それはムリなので。残念。
 
 ちなみにマウチは、甲冑よりも裃系。
 パンタロン買おうかなぁ。
written by march | Comment(6) | TrackBack(0) | ■Works
■Comments for This Entry
marchさま

いいなぁ〜。

「まぅちゃん(勝手に呼んでる)、かっこいい〜!」
例の裃、やったげて!

「♪意味はないけれど ムシャクシャしたから〜 片腕脱いでべらんめぇ〜」ボコペン!

・・・朝から失礼しました。(遅刻しちゃうよ〜)

Posted by Daikichi at 060228 on 06:58
■ダイキチさん
朝からsketch-book読むなんて…。

裃着て、武勇伝でも作るか。
かみしもっ かみしもっ かみしもんもんももんもん!(←欲求不満みたい
Posted by march at 060301 on 00:17
よろこびも かみしも いくとしつき
Posted by しょーじ(の) at 060301 on 10:31
■しょーじ(の)さん
噛んだ! 噛んじゃってるよ!
Posted by march at 060301 on 11:13
めっちゃ笑ってもーたがな!
職場での一人称はソレガシだよね。二人称はソコモトで。
Posted by またべぇ at 060303 on 01:06
■またべぇ
くっ…! ソレガシ、ソコモトは盲点だったわ。
拙者だと一休さんのシンエモンさんになっちゃうもんねぇ。
使うわ。使わせていただくわ。ソレガシ。
Posted by march at 060307 on 13:08
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :
×

