041208 on 21:07

■声

 唐突に“声”とはなんじゃそりゃ。
 えぇ、声でございます。
 
 マウチは男子を品定め(ンマァお下品な言葉!)するのに、
 1にカオ、2に顔、3にフェイスなんですが、その次は声なんですよ。声。
 子宮に響く声だったりしたらもうイチコロ(死語)ですね。キャー! ハレンチ!
 
 いや、そうでなく。
 マウチの声のことなんですけども。
 
 
 あのー、なんつーかね。
 マウチと話したことのある人は知ってるかもしれないが。いやそりゃ当然か。
 
 アニメ声だと。
 
 そう言われたんですよ。えぇ、哀しいことにアニメ声。
 ある人が「オマエの声はアキバ好きするよな」などと、
 褒めてんだかなんだか判らないことをニヤニヤと言い放つ始末でして。
 
 かつてこんなエントリを書いたりしたのですが、
 もしかしてこのときラジオに誘ってくれた人も、そう思っていたのかもしれない。
 
 かなり印象が違うよね。声優、と、アニメ声。
 
 声優っていうと、いろんな可能性が見えるじゃない。映画のアテレコとかさ。
 でもアニメ声っていうと、もうピンクの髪の毛が角みたいになってたりして、目が顔の半分以上で、
 ムダにいつもミニスカートで「キャハ」とかいう。あぁ、なんか偏見ですかそうですね。
 
 
 しかしね。
 こないだおでかけして、携帯でムービーなんか撮ってみたりしたんですけども。
 えぇ、おでかけってつまり、ダーリンとデェトな訳ですよ。
 ダルくてゴメンね。三十路夫婦がデェトで相手をムービー撮影ですよ。キモくて悪かったな。
 
 その時のムービーには、当然声も入ってたんですが。
 あれ…。誰よこの声。みたいな。みたいな。みたいな。
 それはもう、アニメ声のオンナが写ってるんですな。マウチなんだけども。
 えええええええええええ!
 
 自分の声は、話してて直接聞こえてる声質とは違う、というのは知っていたし、
 録音した自分の声(=他の人に聞こえているマウチの声)が
 どんなものかも知っていた。はずだった。
 だけどさぁ。なんなの、これ。異様にアニメ声なんですけど。
 
 がーん。
 
 マウチってこんな声だっけ?
 そういえば録音したりする時って歌だったりするからなぁ。
 話す声を録音してみたことはなかったよ。そうか、そういうことなのか。
 
 話すマウチはアニメ声。
 
 
 なんかこう、結構なダメージを受けています。しょぼーん。
written by march | Comment(10) | TrackBack(1) | ■Notes
■Comments for This Entry
聞いてみたいです…(^_^;)
Posted by Dark-Side at 041209 on 03:21
マウチ!明日電話するよ!(拒否とか聞こえない)

えぇ、ちなみに君の予想通り、僕の声はちょいハスキー。
ぼへむぃうわーーーん!

とか超声が合ってるらしいです。
泣きたいです。
Posted by 伊織 at 041209 on 04:18
こう見えても僕の声は子宮に響くらしいです。
特に電話の声が響くのだとか。

こんど電話で、あんなことやこんなことしてみます?へへへ。
Posted by nadesiro at 041209 on 10:46
アニメかな?可愛い声ではあると・・
今度はもっといっぱい名前を呼んで!
螢の名前を!約束。(勝手)
自分があんまり声良くないのでうらやましぃ。
Posted by 螢 。 at 041209 on 11:02
「急いでくださ〜い!」
「早くしてください〜い!」

・・・こんな感じでいいですか?
Posted by しょーじ(の) at 041209 on 11:33
■Dark-Sideさん
うわぁ、ひさしぶりだとおもったらそんなコメントを一番乗りで!
アニメ声でもアッコちゃんに出てくるヨシコちゃん(古い)じゃないから!

■イオリン
マジか! ボヘミアン・ラプソディー(←もう全然違うし
じゃあ「黄色い看板プロミスッ」もやってね!

■ナデリン
あぁ、なんか判る気がする。ナデリン声低そう。
声の低い美咲ちゃんと電話でアレとかコレとか・・・キャー!(←何か想像したらしい

■螢ちゃん
螢ちゃんは存在がカワイイのでいいじゃないのよ。キー!
じゃあ名前を呼ぶからマウチにミドルキックを!約束(勝手)

■しょーじ(の)さん
え。ゴメン、それ判んない…
うぅぅ勉強不足だスマヌ。
Posted by march at 041209 on 13:41
来年の目標が決まりました。
マウさんと会って生声を聞く。
がんばります。
Posted by chica at 041209 on 15:31
■チカちゃん
そんな目標小さいぞぅ〜!
きっとどっかのライブハウスですれ違ってるに違いないとみた。

ちなみにマウチの来年の目標は『車庫入れイッパツ』です。ヨロシクゥ!(←誰
Posted by march at 041209 on 18:24
至急に響く・・・でした。
わかりにくくてすまぬ。
Posted by しょーじ(の) at 041210 on 10:48
■しょーじ(の)さん
あああ! そういうことだったのか!
Posted by march at 041211 on 14:17
■Comment for...
name:  

mail:

site url:

cookie making?

comment:  

□The Comment of Only a Single Byte Character Is Not Received.

■Thank You for the TrackBack to This Entry :


Excerpt: アテレコアテレコとは映画やテレビドラマなど映像作品において、自身が直接演じないキャラクターに声を割り当てる必要がある場合に、声優・俳優がその声の部分だけを演じて録音することを言う。「アフレコ」から派生..
Weblog: 声優についてあれこれと
Tracked: 080217 on 10:22
×

