060531 on 00:16

■10年ひと昔

image/sketch-book-2006-05-31T00:16:50-1.data とはよく言ったもので。
 これは昔過ぎだね。1歳になったかならないかのマウチ→
 こんな頃もあったんだなぁ。頭に文鳥乗ってるよ。
 
 写真の整理をしてたら、いろんなのが出てきて、
 ちょっとノスタルジック。
 
 そこまで昔のじゃなくても、10年位前のとかさ。
 10年前のマウチったら…。
 
■Read more...
written by march | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Notes

060529 on 14:40

■東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 / リリー・フランキー

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 今さら感アリアリですけども。
 だくだく泣きました。えぇ、そりゃもう泣きましたとも。
 
 リリーさんのオカン(と、時々オトン)のお話。
 読んだ人が大半だと思うけど、読んでない人はすぐ読むべし。
 自分が親不孝だと、ちょっとでも思う人は必読。
 親孝行しないとなぁ、なんて漠然と思ってる人は必読。
 そんな本。
 
 
 このお話が、マウチに突き刺さったのは、
 きっと実体験が重なってしまうからなんだろうなぁ。
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Reviews

060528 on 01:14

■親友と集う

image/sketch-book-2006-05-29T01:14:06-1.data マウチの誕生日と3日しか違わない、親友Sちゃんと、
 毎年恒例の“誕生日おめでとう私たち会”を決行。
 歳を取っても、全然変化のない我々だったりするのだけど。
 
 Sちゃんは、中1からの超長い付き合い。
 かれこれ20年になるんだなぁ。早いものだ。
 だもんで、お互いのアレなこととかソレなことを知り尽くしていて、
 もう笑うしかない話が満載。
 恐ろしい…。
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Notes

060527 on 01:08

■梅酒

image/sketch-book-2006-05-27T01:08:42-1.data 作ってみました。
 去年はフルーツ酢とか漬けてみた訳だけど、
 今年は超スタンダードに梅酒。

 酢と違って、最低3ヶ月は待つんだよねぇ。
 待ち切れない。8月末までオアズケ。

 別に「これで毎日晩酌してやるぜ!」みたいな
 目論見は全然なくて、作りたかっただけなの。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060525 on 14:30

■またしても年輪

image/sketch-book-2006-05-25T14:30:02-1.jpg またしてもマウチの誕生日ですよ。
 sketch-book始めてから何回目でしょうか。
 
 そんな訳で、ネズミーランドに来ています。
 超天気よくて気持ちいい〜!
 
 浮かれた感じで、頭にはミニーの耳、首からはポップコーン。
 
 そんな34歳。
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Moblog

060522 on 01:16

■どかないネコ

悩むnya.jpg ど、どうも。かなりひさしぶりのマウチです。
 やー。久々すぎて出だし噛んじゃった。
 
 夜、クルマに乗ると、道にあるアレとかソレとかが
 はっきり見えないじゃないですか。
 なんだろなー、と思いつつ近づくと、大抵コンビニ袋だったりしてね。
 
 そんな思い込みがあるから、危なくさっき、ネコを轢くところでした。
 ギニャーーーーーーーーーー!
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Car Life

060506 on 08:14

■オヤユビ君

image/sketch-book-2006-05-06T08:14:55-1.data オヤユビ君だ!
 
 五本指ソックスに穴があいたので、
 顔を描いたらオヤユビ君になりました。
 
 くだらないことでも、楽しくなるんだよね。
 子供の頃は、こういうことばっかりしてた気がする。
 いくつになっても、忘れたくないものがあることを、
 オヤユビ君が思い出させてくれました。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

