060331 on 23:59

■お別れ会

image/sketch-book-2006-04-01T11:22:01-1.data とうとう今のチームが解散。
 
 楽しいチームだったなぁ。
 仕事もメンバーも両方楽しいなんて、そんなにないよ。
 超名残惜しい。
 
 今日はお別れ会でした。
 もう、みんなと一緒に仕事することないんだよね。
 すごく残念。すごく悔しい。すごく寂しい。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060331 on 01:07

■悩んだら答えは出てる

aman.jpg ひとつ、悩みがあるとする。
 
 悩みがあると、誰かに相談したり、ひとりで悩み抜いたり、
 いろんな行動に出ると思うけど、
 結論から言うと「悩みがある」と自覚した時点で、
 もう答えは出ていることの方が多い。
 
 誤解を恐れないイヤーな言い方をするなら、
 誰かに悩みを相談する、というのは、パフォーマンスでしかない。
 
■Read more...
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Notes

060329 on 15:13

■櫻

image/sketch-book-2006-03-29T15:13:32-1.jpg こういう季節が、今年も巡ってきたね。
 
 こんにちは、さくら。
 ひさしぶり、さくら。
 さようなら、さくら。
 
 
 もしかしたら、
 さくらは出逢いの代名詞なのかもしれない。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060328 on 21:15

■春の風邪

image/sketch-book-2006-03-28T21:15:21-1.data すんごい風邪をひいてました。
 久しぶりに38度オーバーの発熱なんかしてみたり。
 咳するとノドが切れるかと思うほどに。
 
 こうなってみないと、健康のありがたみが判らないのも
 なんだかなぁ、って気がしないでもない。
 
 ようやく普通な生活が送れる程度に回復。
 とりあえず、プレコールは効いた。これはオススメ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

060320 on 22:58

■日本でドルで鮨を喰う

ドル.jpg ドル建て預金、とかあるじゃない。
 そんな話をしてたら、
 かなり昔に旅行行ったときのドルが残ってることを
 突然思い出して、しまってあるのを出してみたの。
 77ドルと小銭がジャラリ。わりと残ってた。
 
 その、ドル入り財布をテーブルに置いたまま、
 円入り財布を持ってコンビニに行ってきたのよ。
 そして、帰ってきて円入り財布はTVの前かなんかに置いちゃって。
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Notes

060318 on 22:27

■○メハメハ大王

大王様.jpg 昨日、超強風で昼間電車が止まったりしたじゃない。
 それで、遅番(午後からのシフト)の人で、
 電車が動かないから今日は休む、っていうふざけたのがいて。
 まぁ、カバちゃんなんだけど。
 
 それで「そんな理由で休むのは認められねー」と聖子が電話で詰め寄り、
 カバちゃんは何故か逆切れ。切れる理由が判んない。
 結局来たんだけどね。
 つーか風吹いたくらいで休むなよな。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060317 on 00:06

■コラーゲンとナットウキナーゼ

コラーゲン納豆.jpg コラーゲン入りの納豆がある、というのを
 だいぶ前に雑誌で読んだんだ。
 
 必要じゃない? 三十路には不可欠じゃない?
 そう思ってずっと探していたのだが、どこにも売ってない。
 
 しかしね。つい最近、近所のスーパーは仕入れたよ。
 マウチの提言のおかげだ。
 これはもう間違いない。
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Notes

060315 on 02:24

■ピアノの森 / 一色まこと

ピアノの森 11 (11) 非現実的でもいいから何が欲しいか、と問われたら、
 迷うことなく「ピアノ」と答える。
 
 家にピアノがある暮らし。
 
 エレクトーンがある暮らしはしたことがあるのだけど、
 今はそれをあまり望まない。
 大人になってからは、どうしてもピアノを弾きたくて仕方ない。
 
 
 ピアノ。
 どうしてこんなに心を奪われるんだろう。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Reviews

060314 on 14:53

■聖子

Seiko Box/大全集 ひとつ前のエントリに書いた、みつきくんのリクエストにより
 今回は“聖子”をご紹介。
 
 聖子。そう、世界一ピンクとフリルが似合う女、松田聖子。
 子供の頃からファンで、今もファン。
 そんな筋金入りの聖子ファンの彼ですが。
 
 え? そう、彼。男子ですよ、聖子。
 今年で三十路。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

060307 on 22:23

■みつきくん

micky.jpg かつて、マウチがデザインとかやってた頃に、
 こんな恐ろしいエントリを出したことがある。
 
 これはかなりの恥だ。
 きっと死ぬ前に思いめぐらす走馬灯にも出てくることだろう。
 
 職場のおもしろキャラシリーズ、4人目。
 今回は、みつきくん。
 誰もが忘れた頃に、ネタつなぎで出てくる便利なシリーズ。
 
■Read more...
written by march | Comment(7) | TrackBack(0) | ■Works

060307 on 12:52

■アレのDVD

image/sketch-book-2006-03-07T12:52:31-2.data もぉぉ。ヒロトモくんたらマウチを寝かさない気ね!
 こんなの観たら興奮してハナヂ出ちゃう。
 ていう量のDVDを、ヒロトモくんが送ってくれました。ありがとう!
 えぇ、まだまだマイブーム。トリノのカーリングの試合のDVD、全8枚。
 流石、seesaaカーリング部(いつできたんだ)部長。
 全ての試合を網羅。
 
 スイス銀行からお代を振り込むわ、っていうのをお断りされちゃったので、
 ヒロトモくんのご希望どおり、イスカンダルでテキーラを飲みましょうぜ。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Moblog

060301 on 14:43

■川に落ちる

凍った川.jpg 小学校に入るまでは秋田県民だったマウチなのですが、
 冬はいろんな誘惑があるんですよ。秋田の冬。
 
 屋根のツララをもぎ取ろうとして屋根から落ちる雪に埋もれたり、
 雪かきをして積み上げられたところに登ってズボリとはまってみたり、
 アイスバーンがさらに固まってツルツルになった道路の轍を
 長靴でスケートよろしく滑って遊んでクルマに轢かれそうになったり。
 
 そして川。冬の川は子供の格好の遊び場。
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Notes

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

