051027 on 14:04

■カバちゃん

kaba.jpg 面白キャラシリーズ3人目。
 
 最初に断っておくけど、男子です。
 かなりの人数がいるので、こんな人がいるのもアリだけど
 流石に身近にいるとなると気になっちゃうじゃん。
 
 画像のとおり、今回の彼の脳内ネームは《カバちゃん》。
 敢えてカタカナね。
 何故ならタイプするのが面倒だから(←モノグサ
 
■Read more...
written by march | Comment(0) | TrackBack(1) | ■Works

051027 on 13:02

■死ぬに死ねない

eraser.gif ある日突然死んでしまったら、
 自分の荷物を家族が片付けるじゃないですか。
 その際、誰にも見られたくないものってあるじゃない。
 え、ない?
 そんなはずないでしょう。
 よーく考えてごらんよ。あるって。あるはずだって!(←必死
 
 これは某ソーシャルなところの日記でnookさんが書いてたんですけども。
 ネタパクりですよ。
 
■Read more...
written by march | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Notes

051026 on 21:45

■オツマミ先生_vol.13

たらちり.jpg 寒くなってきたね。
 こんな季節は、ズバリ鍋でしょう。
 
 夕食にするもよし、お酒のオツマミにするもよし。
 たらちり、チゲ、しゃぶしゃぶ、水炊き…
 
 鍋に欠かせないのがポン酢。
 ポン酢も手作りだと更にウマい。
 オツマミとは離れちゃうけど、今回はポン酢の作り方。
 
■Read more...
written by march | Comment(3) | TrackBack(1) | ■Teacher

051026 on 08:36

■オサレランチ

ランチ.jpg 市川猿之助プロデュースの《西麻布 うまや》なぞへ行ってみる。
 某タレントがこないだTVで
 うっかり「さるのすけ」と言ってしまったあの店。
 
 超オサレ! 土壁! 石廊下! 入口まで鳥居が! 個室アリ!
 値段に見合った上品な味でした。たまに行きたい店。むしろ夜行きたい。
 
 ■西麻布 うまや 夫婦庵
  六本木通りとテレ朝通りの交差点あたりを少し奥に入った一軒家。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

051020 on 11:25

■ツカジ

tsukaji.jpg 思いがけずナンシーへの反響が大きかったので、
 調子にのって面白キャラ・男子編。
 まずは、男子と女子をひとりずつ(まだまだいるけど)。
 
 彼のことは《ツカジ》と呼んでいる。似てるんだもん。
 
 ツカジとはあんまりまだ接触がないので、情報が少ないのだけど
 見た感じアレなキャラであることは間違いない。
 アレです。
 
■Read more...
written by march | Comment(9) | TrackBack(0) | ■Works

051019 on 14:24

■ナンシー

images.jpg じゃあ、おののかずに面白キャラを書いてみよう。
 1コ前のエントリの女子たちに、またエレベーターで会えますように。
 
 たくさんいすぎて、誰から書いていいのか迷うんだけど。
 やっぱインパクト重視で。
 
 彼女はナンシー関に雰囲気が似ているので、
 心密かにマウチは心の中で《ナンシー》と呼んでいる。
 ちなみに、隣の席。
 
■Read more...
written by march | Comment(16) | TrackBack(0) | ■Works

051018 on 18:52

■驚愕

image/sketch-book-2005-10-18T18:52:11-1.jpg 面白キャラがかなりいるので、そろそろエントリしていきたい。
 そんなことを考えていた矢先、エレベーター内で顎が外れそうな程驚いた。
 
 女1:どうやらマウチさん、ヒルズ勤務らしいよ。
 女2:マジで?
 女1:ブログに書いてあったもん。
 
 !!!!!
 マウチはここよ〜!(←心の叫び
written by march | Comment(17) | TrackBack(1) | ■Works

051016 on 18:41

■今日のランチ

image/sketch-book-2005-10-16T18:41:26-1.jpg 寒い日は、温かいのが食べたくなるよね。
 
 ちょっと遠出をして、本日は焦がし醤油ラーメン。
 濃い味好きにはたまらない味。
 ライスぶっこみたい感じ。
 また行きたいなぁ。味付卵が半熟で超ナイス。
 
 ■西麻布 五行(ごぎょう)
  乃木坂駅から星条旗通りを西麻布方面。米軍基地前。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Works

051014 on 20:40

■初ランチ

image/sketch-book-2005-10-14T20:40:19-1.jpg ギロッポーン。
 
 初ランチはインド料理。つーか、カレー。カレーはチキンだ!
 本格的なインドカレーで、なかなかンマかった。
 ナンがでかかったよ。
 マウチはチキンカレー。950円ナリ。
 
 ■Indian Restaurant MOTI(モティ)
  六本木交差点から六本木ヒルズ方面に徒歩5分 六本木ハマビル3F
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

051013 on 12:23

■無意味な習慣

hanko.jpg とにかくハンコ捺すじゃないですか。
 日本人、ハンコ大好きじゃないですか。
 直筆で署名しても、ハンコ捺すじゃないですか。
 そのわりに「ハンコなかったら拇印でも」とか適当なこと言われたり。
 
 たかがハンコ。
 されどハンコ。
 日本のハンコの歴史は《倭奴国王印》から始まってます。
 日本史の時間に習ったね。詳しいことは忘れたのでググッたらいいよ。
 
■Read more...
written by march | Comment(6) | TrackBack(0) | ■Notes

051012 on 13:20

■現在の閲覧者は1人です

 暫定的に、サイドバーにカウンタをつけてみた。
 そもそもカウンタの類いはあまりすきじゃないのだが、
 今現在何人がこのブログを見ているかが判るカウンタを最近あちこちで見かけて、
 ちょっと気になっていたもので。
 トータル数じゃなくて、今現在、ってのが気に入ったわ(←エラそう
 
 配布元は【ACR WEB】さん。
 トップページにある【Now Visitor】の“申し込み”をクリック。
 
■Read more...
written by march | Comment(12) | TrackBack(0) | ■Blog-tips

051012 on 10:26

■ドナドナな一日

入館証.jpg 昨日いろいろ手続きとか登録とかセットアップとかしたのに、
 シフトの都合上、いきなり今日明日は休み。
 や、いいんだけどさ。
 
 入館証の写真を撮ってみたものの、社名やロゴばかりで
 消したらモザイクだらけのおかしな写真になったけど、まあいいか。
 
 オトナの世界って大変だね。
 いろいろね。
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

051011 on 20:48

■初出勤

image/sketch-book-2005-10-11T20:48:08-1.jpg もー、どこもかしこもセキュリティだらけ。
 そしてオール電化チックにテクノロジカルなエレクトリック。
 デスクに着くまでにぐったりしそう。
 
 とりあえず、ALMONDと書いてアマンドと読むケーキ屋で
 ケーキ買って帰りました。
 だって待ち合わせには使っても、食べたことなかったんだもん。
 初めて六本木に来た時にアーモンドって読んだことは内緒。
 だって読んじゃったんだもん。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Works

051010 on 13:15

■コタンの勇姿

image/sketch-book-2005-10-10T13:15:23-1.jpg 六本木ヒルズのナントカアリーナ。
 こんなステージでコタンは踊っていました。
 
 ……………………。
 
 ゴメンよ、コタン。間に合わなかったよ。
 ヒルズ内で迷子になったよ。家を出るのも遅かったよ。
 着いたら「ジャン!」って最後の音が聞こえたよ。
 遠巻きに、コタン達っぽい集団は目撃したよ(←ダメダメ野郎
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Moblog

051010 on 12:20

■久々の定期券

image/sketch-book-2005-10-10T12:20:52-1.jpg 明日から仕事なので、定期券購入。
 うわぁ、通勤電車乗れるかな。超不安。
 
 定期券の日付が今日からになっているのは、
 これからコタンがあられもない姿で踊るのを観に
 六本木に行くからなのです。
 
 しかし、時間に間に合わなそうな気配ムンムン。
 急げぃ〜。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

051010 on 09:32

■みんな大好き塊魂 / PS2 by namco

みんな大好き塊魂 知ってる人にしか伝わらないのがアレだけど。
 ふとこのゲームのテーマソングを思い出して、脳内エターナルループ。
 どうにもならないのよ。止まらないのよ。
 罪な男だ、シゲル・マツザキ。
 
 塊、といわれる丸状のものをゴロゴロ転がし、
 規定のものを塊にくっつけて、部屋を片付けたり物を集めたり。
 超単純ルールのまさに“みんな”ができるゲーム。
 単純なために、ついついハマってしまう、恐ろしいゲーム。
 
 遊びすぎて親指が痛いよ。
 指紋が消えそう(←やりすぎ
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Reviews

051008 on 19:35

■ヒロインは誰だ

 T-Back【■達人レベル】@ブルグ by blue
 T-Back【■腹黒】@ありふれた生活 by hirotomo
 
 弱気なヒロインのblueくん。
 天使の皮を被った悪魔なhirotomoくん。
 
 なんだなんだ、ふたりとも悲劇系のヒロインなの? そんならマウチはどんなヒロインなのか。
 気になるじゃん。気になっちゃうじゃん【ヒロイン傾向占い】。
 
■Read more...

051006 on 19:38

■ローライズベルボ

image/sketch-book-2005-10-06T19:38:30-1.data 若ぶってローライズ購入。
 こういうの着ると、腹肉のヤバさが顕著になるね。
 見せて締める作戦でダイエット効果は表れるか?
 
 つーかさ。
 誰も見てないだろうし、むしろ見たくないだろうけど
 パンツが腰から出ちゃうよ。
 見せパン買わなくちゃ。
 イヤー。
written by march | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Moblog

051004 on 13:19

■山手線占い

 某番組でやっていたので、ググッてみた。
首都・東京の名を冠した「東京駅」は別格として、生年月日から導き出された数が山手線28駅の中のどれになるかで、自分の性格と恋愛傾向がズバリあたる究極の占い「山手線占い」
 関東じゃない人には馴染みが薄いかもしれないけど。
 まぁ、やってみました。
 さささ。レッツ【山手線占い】。
 
 何をやっても、期待を裏切らない結果になるマウチ。
 えぇ、勘のいい人は気づきましたかね。
 そうです。マウチはもちろんあの駅でしたよ。
 
■Read more...

051004 on 11:00

■「ドン・ファン」その他の短編 /ヤン・シュヴァンクマイエル

ヤン・シュヴァンクマイエル 「ドン・ファン」その他の短編 ゆきのちゃんに教えてもらった、超ナイス情報。
 
 ヤン・シュヴァンクマイエルというチェコのアーティストを
 知っている人はいるでしょうか。
 
 神奈川県立近代美術館で《シュヴァンクマイエル展》が開催中。
 11月6日まで。これは個人的に見逃せない。
 
 どんな人なのよソレ、って言われると、一言で言いづらいんだけど。
 シュールレアリズム系の、映像作家で造形作家?
 なんか、そんなありきたりな言葉で片付けるタイプでもないなぁ。
 どう説明したらいいんだろう。
 
■Read more...
written by march | Comment(2) | TrackBack(1) | ■Design

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

