050228 on 12:14

■インフルエンザBチーム

image/sketch-book-2005-02-28T12:14:17-1.jpg 金曜の夜から、夫婦 de インフル。
 金曜に行った病院では「もう少し悪化しないと判断できない」と、
 ミもフタもないことを言われてしまった我家。
 
 処方された薬を飲んでも一向によくならず、昨日違う病院へ。
 待合室で友達カップルと遭遇。あちらも、カップル de インフル。
 
 全然治らないんですけどー!
 ダレカゴハンツクリニキテヨ…
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Moblog

050225 on 14:29

■ダサすぎる

image/sketch-book-2005-02-25T14:29:51-1.jpg 散々「インフルエンザなんてダセぇ流行に乗りやがって」などと
 悪態をついていたので、逆襲のシャアがきました。
 シャア! シャア! シャア! (ててっててっ)
 ゲホッゴホガハ…
 あ、失礼。ノドが痛いよ。
 咳をしてもひとり。血痰が出そうだ。
 
 ところで“せきたん”て誰?
 コタンの仲間?
written by march | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Moblog

050224 on 15:23

■知らないのか? 納豆に…

image/sketch-book-2005-02-24T15:23:41-1.jpg ブログとmixi、両方に送信の試み。
 
 我家では、納豆+大根おろし+ネギ、がスタンダード。
 ネギは外せないよね。大槻ケンヂも歌っている。
 
 世間では砂糖を入れたりする地域もあるようですが。
 マウチ的ベスト納豆は、とんぶり納豆。
 東京じゃ、とんぶり売ってても高いしさぁ。ウマいのに。
 
 そこで、だ。
 自慢の“知らないのか? 納豆に○○を入れるとウマいんだ!”を教えてたもれ。
 
 醤油の代わりに塩とか味噌でもなかなかいいよね。
 大槻ケンヂも鼻血吹いちゃうような、ステキ納豆を教えてプリーズ。
written by march | Comment(9) | TrackBack(2) | ■Moblog

050222 on 14:54

■カズコのその後

image/sketch-book-2005-02-22T14:54:02-1.jpg 以前、エントリしたことがあるのだが、
 未だに“カズコ”の家から電話がある(去年12月頭のエントリ
 
 いい加減気付いて欲しいのとウザいのとで
 着信拒否設定にしているのだが、今日も2度かかってきていた。
 
 着信拒否を解除して、またかかってきたら何度も説明すべき?
 相手が爺さん婆さんだと判っているだけに、
 ここまで続くと気になって仕方ない。
 
 もぅ、カズコ! 実家に電話しなさい!
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

050221 on 13:46

■足りない

image/sketch-book-2005-02-21T13:46:49-1.jpg フルーチェってさ、4人分て書いてあるじゃん。
 でもさ、どうなの? 4等分。
 
 足りねぇ…
 
 ひとりで全部でも「ねぇもっとぉ〜」なのに。
 ビスケットだったらさ、
 ジョリーとふたりで半分こでもいいけど、
 愛してやまないフルーチェだけは譲れねぇ。
written by march | Comment(9) | TrackBack(0) | ■Moblog

050221 on 02:42

■“なんか”

image/sketch-book-2005-02-21T02:42:35-1.jpg 一部情報によると「次のオフこそラーメン」と
 鼻息の荒いのがいるとかいないとか。
 こないだコタンとタバコを買いに行った時も、そんな話をしたよ。
 
 コタン:ラーメンなんか、15分で終わっちゃうじゃん。
     どういうつもり?
 マウチ:ラーメンなんか、家族で行けばいいのに。
 
 嗚呼、潔い台詞。
 決して酒のせいだけではない、暗黒姉妹。
 
 一縷の望みもないことを悟ってください。
 週末の家族サービスに、ラーメンなんかいかがですか?
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

050219 on 14:02

■第2回変態会合:第2部

image/sketch-book-2005-02-19T14:02:44-1.jpg 豆&ししはしっぽりと帰宅。
 コタンは週末デェトなので帰宅。
 ゆきのちゃんはライナーに乗ると息巻いて帰宅。
 
 で、イオリンとマウチは?
 
 マ:やー。楽しかったよねぇ。
 イ:今日は? ダーリン平気なの?
 マ:あぁ、今日はリハだから遅くなるんだって。
 イ:あ〜。そうなんだ。
 マ:………
 イ:………
 マ・イ:行っちゃう?
 
 てな訳で、アホふたりは改札を抜けたにも関わらず、
「スミマセーン、このこが忘れ物しちゃったので戻りたいんですけどぅ」
 というイオリンの嘘八百により駅員をだまし、またまた夜の繁華街へ。
 酒豪イオリンとの一騎打ち!
 
 
 すげんだ。
 ものすごいハイペースで玉露サワーをあおるオンナが目の前にいたよ。
 噂には聞いてたけど、これほどまでとは…。
 
 しかも「スミマセーン、玉露とぉ、あとファジーネーブル!」
 すでに“玉露サワー”とは言わない。玉露。言い切り。
 そして飲み終わってないマウチの分まですかさずオーダー。
 ヤリ手だ。
 
 まぁ、何のことはないくだらない話をウダウダとしていたのです。
 が!!!!!!!!
 
「今日、スケベッチブックの人と会うんでしょう。いいなぁ」
 
 と、イオリンの長男が言ったとか言わないとか…。
 
 見せてんのか! 息子(小2)に!
 
 活字に親しませようと思ってぇ、じゃないよイオリ母さん。
 もっとこう、活字なら品行方正なものをセレクトしなよ!
 よりによってアンタ…。
 しかも息子に“スケベッチブック”って言わない!
 スケッチ! スケッチだから!
 
 
 玉露オンナはみるみる泥酔。
 呂律が回らず、まっすぐに座れずぐにゃぐにゃ。
 終電の時間を調べたのにシカト。つか、電車を気にする素振りなし。
 いや、マウチはタクシーでも近いからいいけど、
 イオリンとこまでは遠すぎるんじゃ…。
 
 アンタ、マウチにそんな姿見せちゃったね。
 エントリするに決まってるのに。いや、もうしてるけど。
 
 
 どのくらいイオリンがダメ野郎になったかというと。
 ・会計して、受付で預かってもらったコートを受け取りつつ
  ぐにゃぐにゃと座り込み、店員さんに「大丈夫ですか」と駆け寄られる。
 ・へべれけのくせにマウチを先にタクシーに乗せ、千鳥足で去って行く。
  マウチが乗ったタクシーの運転手さんに「お友達、大丈夫ですかね?」と
  心配される泥酔っぷり。
 
 
 無事に家に着いたのでしょうか…。
 みぞれ混じりの雨の中、行き倒れたりしなかったでしょうか…。
 
 あの時のイオリンが男子なら、間違いなくネクタイを頭に巻き、
 土産の鮨折りを指先でつまんでいたでしょう。
 
 
 いいもの見せてもらったよ!(←は?
 また飲もうねぇ!
 
 ■写真はゴキゲンな伊織さん(仮名)
written by march | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Moblog

050219 on 13:00

■第2回変態会合:議事録

 今さっき起きた。
 昨日はマウチも飲んじゃったよ。ゲフゲフ。
 
 携帯からでリンクが貼れず無念。
 そのくらい楽しかったんだよ。
 前回の人見知り具合は一体何だったんだと思わせるハイテンションぶりを各自披露。
 
 ■参加者
  イオリン コタン ゆきの 豆華 しし マウチ
 ■脱落者
  ゲロサマ ナデリン ツカマン
 
 ……………。
 おかしくね!? 何だこの男子のていたらく(しし君は男子とか聞こえない)。
 
 まぁいいさ。
 変態は人見知りじゃないことを体現した、昨夜の模様をばレポート。
 
 
 昨日、現地に向かう電車の中で“続きは速報にて”とか
 そんなようなことをエントリした気がするが、
 それすら忘れ、写真を撮るのも忘れ、ひたすら宴を満喫。
 楽しゅうございました。
 
 やっぱアレですか。
 前回ほとんど喋らず、静かに旅館の女将のように笑みをたたえて見守っていた、
 ゆきのちゃんの今回のスパークっぷりを最初に語るべきですか。
 もう、10倍増で喋くり倒すゆきのちゃん。
 誰!? アンタ誰!? 双子の片割れじゃないの? みたいな。
 別人だったよ…。かぁさんびっくらこいたよ。
「やだ〜今日楽しぃ〜!」を連呼。酒飲んでないのに。酔ってないのに。
 流石にマウチですら書けない、世間一般では暴言とされるであろう台詞を
 たっぷりサラリと吐くオトナの巨乳。巨乳と書いて“オンナ”と読む。
 そんな感じ(←どんなだ
 一時間前から待ち合わせ場所をウロつく気合いの入れ方に完敗。
 
 イオリンはいつものとおりなので省略(←え?
 つか、単独エントリを後ほど。
 
 コタンはヴェガスのお土産を紛失。ヴェ、だよ、ヴェ。
 なくしたのに「まぁいっか」みたいな。うぅ、ギヴミーチョコレイト。
 相変わらずのマイ・ウェイ突っ走り。
「Co-tangはアクセントが“タ”なんだよぅ。“コ”じゃないんだから!」
 ……知らないよ! つか判んねーよ!
「文字からはそれを読み取れないのかなぁ」
 読み取れねーよ! 無茶な!
 コ“タ”ン、と発音する場合、東北ネイティブなマウチには非常に有利なのだが。
 
 豆ちゃん&しし君は、それはもう可愛くってねぇ。
 ウフ(←ジュル、の間違い
 前回の人見知り報告にビクビクしていたようなのですが、
 いや、キミタチ普通に馴染んでるから。へたれてもなかったから。
 豆ちゃんはマウチよりも遥かにヤングなのに、
 そこはかとなく漂うあの色気はなんだったんだ! キー!(←羨ましい
 しし君は意外なところでゆきのちゃんと繋がりがあり、
 共通の知り合いの話に花を咲かせるふたり。
 そうね、次回はハプバーで決まりだよね。
 
 おしぼりでチ○コを作る気配り(?)も忘れない、ナイスしし君。
 そしておしぼりでマ○コを作って応戦するイオリン。
 そこに挿入してハメ撮りするゆきのちゃん。
 あぁ、慈しむようにタマを手の平に乗せるのはやめてプリーズ。
 
 マウチはといえば、ダサい眼帯での参戦だったが
 途中で眼帯を外し、ものもらいな目を人目に晒す蛮行。
 いや、でも、おとなしかったよね。ね。ね!?(←必死
 
 
 途中、コタンとタバコを買いに出て、店員さんに自販機の場所を聞いたら
 どういう訳かソイツは“自売機”とか言いやがる。
 ジバイキ。自賠責か?
 もぅ、コタンのツボにヒット。聞き終わってないのにソイツの前で爆笑。
 これからは“自販機”って言わないんだから。
 今年の流行語大賞は“自売機”に決まりだから。
 ていうか、一発で変換されなくて打ちにくいんですけど。ジバイキ。
 
 
 途中、ゲロサマやウンコ兄からメールがきたりしたのだが、
 あんまり構っちゃいられなかったよ。
 だって“またしても”イオリンのダサい携帯は圏外だし。ぷぷぷ。
 あ、ウコンとかウンコの話をしてる時に
 タイムリーにメールをくれたウンコ兄は流石だと思いましたよ。えぇ。
 
 
 そして時はあっという間に過ぎ、
 一行は追い出されるようにして店を出たのでした。



 続く?
written by march | Comment(4) | TrackBack(2) | ■Moblog

050218 on 18:43

■第2回変態会合(首謀者不在)

image/sketch-book-2005-02-18T18:43:51-1.data 本日19時より、第2回変態会合です。
 開始前からトラブル(?)続出。
 
 ・ゲロサマ、インフルエンザで戦線離脱。
 ・コタン、仕事で時間に間に合いそうにないと泣きのメール。
 ・ツカマン、親不知抜歯でダウン。
 ・イオリン、出掛けに息子がウンコで遅れそうメール。
 
 そんなマウチは、ものもらい。
 そして人身事故で電車が遅れ気味。
 しかも支度してる最中に、
 ダーリンに作っておいたご飯にクレーム発生。
 もう少し肉を焼いてくれだの、納豆に大根おろしを入れてくれだの、
 わざとか!? いやがらせなのか!? と思ってしまう事態に。
 
 そんなことをしながらアワワアワワと支度をしていたので、
 シャツブラウスの上にもう一枚着る予定だったのを忘れる始末。
 さみーんだよ。今夜の東京は雪だっつーのによ。
 履いて行こうと思っていた靴は、先日の模様替えで捨てていたし、
 ドタバタ喜劇の様相を呈してきました。
 
 残りの参加者、豆ちゃんとゆきのちゃんは無事でしょうか。
 つか、待ち合わせ場所が曖昧なマウチは彼女らと合流できるのでしょうか。
 
 あ、駅着いた。
 続きは速報にてお知らせ。
written by march | Comment(5) | TrackBack(0) | ■Moblog

050217 on 11:25

■ピンチ

image/sketch-book-2005-02-17T11:25:50-1.jpg ものもらい。
 
 こんなんじゃステージに立てないわ!
 
 右目の瞼は痛痒く腫れております。
 これから眼科。
 
 明日の変態会合は、眼帯マウチ。
 あぁ、ある意味ダセぇ…。トホホ。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Moblog

050216 on 11:47

■ヤバい

image/sketch-book-2005-02-16T11:47:51-1.jpg 昨日、渋谷クアトロに出かけた方はいないだろうか。
 Death from above 1979という、
 なんとも覚え難いバンドのライヴ。
 
 
 前座のDMBQが最後に客席に投げ込んだドラムセットが当たって、
 額を割って流血した兄ちゃんがいたよ。血ィダラダラ。
 それはもう、全盛期のブッチャーかハンセンか。
 シャツまで血が垂れてて、手当てのために連れてかれてた。
 熱いね。そんなの久々に見たよ。
 
 DMBQの後はもうひとつの前座バンドのWRENCHだったのだが
 前にダーリンがどっかで対バンした時に見たことあったし、
 そもそもマウチ好みじゃないのでこの辺で飽きてきた。
 優等生な音なんだよね。他の客はノリノリだったけど。
 
 WRENCHも終わって、さぁ次だ! と思ったら、まだ前座があった。
 会場ドン引き。誰だオマエ状態。
 すでにマウチは久しぶりの外出&長時間立ちっぱなしで腰が痛い。
 しかもつまんない。誰だったんだマジで。
 
 いよいよ本命、Death from〜の登場。時すでに開演から2時間以上経過。
 長すぎる…。
 
 Death from〜はドラム/ヴォーカルとベースの2ピースで
 いわゆる“ステキな悪い音”を出すのだが、
 ライヴはメタメタである意味面白かった。
 ドラムは息切れして歌えてないし、適当に休むし、
 かと思えばCDより数段曲が速くてぐちゃぐちゃで
 何の曲演ってんのかさっぱり判んないし。
 つか、演ってて勢いで速くなった自爆パターン。体力なさすぎ。
 だからって勝手にキック端折ったりするなよコラ。フリーダムだなぁ。
 
 ドラムは上半身裸だったんだけど、胸にマジックで何か書いてあるよ。
 
 やばい
 
 はっきりデカく、ひらがな3文字が書いてあった。
 客席に向かって得意気な顔で胸の「やばい」をアピール。
 MCも覚えたての日本語オンパレード。
 
 ヤバイ。マジヤバイ。
 Honey say...オッパイチョーダイ。
 揉ンデナイ。
 
 変な日本語覚えやがって。
 いやもう、オマエがヤバいから。笑かし過ぎ。イカすぜ!
 
 そんなこんなで、メタリックなライヴは三十路には辛いことが判明した昨日。
 腰ヤバい。
 
 CDはすげーかっくいーんだよ。
 CD「は」。
 あれで演奏が上手かったらマジヤバいなぁ。昇天モノだ。
 
 
 まぁ、何がヤバいって、初来日の彼等にとっては
 ライヴの出来不出来よりも、
 今朝の地震の方がヤバかったんじゃないでしょうか。
written by march | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Moblog

050213 on 00:53

■忘れていた趣味

image/sketch-book-2005-02-13T00:53:46-1.jpg 実は、と改めていう程のものでもないが、
 マウチにはお裁縫な趣味がある。
 どうだ、意外だろう。はい、そこ、ペテンとか言わない。
 写真は洋風刺子のようなもの。完成すると台ふきんになる訳だ。
 
 これが終わったら、次はパッチワークキルトでクッションの予定。
 2〜3個作ろうかと。
 忘れてたけど、マウチも女子なのです。
 一応。
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Moblog

050211 on 14:39

■もうすぐ

image/sketch-book-2005-02-11T14:39:11-1.jpg 巷はバレンタインですけども。
 ウマいチョコがあちこちで売られる季節ですね。
 チョコ好きマウチとしては嬉しい限り。
 
 チョコをあげても、結局マウチが横取りするので喜ばれません。
 あげたんだから取るなよ、って話ですが。
 
 なので今年はライヴチケット。
 色気とかムードとか気にしない。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

050210 on 15:19

■タッキー

image/sketch-book-2005-02-10T15:19:46-1.data 何故なのか判らないけど、
 TVにタッキーが出ると「あ、ほらタッキー」と
 ダーリンが教えてくれます。
 
 何度も言うけど別にファンじゃないから!
 
 キレイな顔してるな、とは思うけどね。
 それ以上でも以下でもなく。
 もしかしてダーリンがファンなのか!?
written by march | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Moblog

050209 on 16:09

■たかが紅茶、されど紅茶

twinings.jpg 珈琲か紅茶か、と問われれば、迷うことなくマウチは紅茶。
 
 別に珈琲が嫌いだとか飲めないとかいう訳ではないけどね。
 前にエントリしたけど、マウチの前世はヨーロッパな人だからさ。
 ヨーロッパといえば紅茶でしょう。
 どのへんが? とか言うな。
 
 まぁ、この際マウチがヨーロッパな前世だった頃と、
 紅茶が流通しだした時代に100年以上開きがあるとか気にしない。
 
 ちなみにマウチがヨーロッパな前世を送っていたのは16世紀で、
 紅茶がヨーロッパに流通しだしたのは17世紀。
 ねーよ。マウチがヨーロピアンな時代に紅茶はねんだよ。
 毎日飲んでる大好物のアールグレイとか、全然作られてねんだよ。
 いいじゃん。紅茶好きなんだもん。
 
■Read more...
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Notes

050208 on 13:59

■マッスルマッスル!

image/sketch-book-2005-02-08T13:59:43-1.data ひきこもりライフ満喫中ですが、
 それに伴う弊害的なこともある訳ですよ。
 
 何が一番変わったのかって、そりゃもう体力の低下。
 運動らしい運動は全然しないし、そもそも歩かないから。
 近場でもクルマで出かけちゃうしね。
 全身の筋肉という筋肉がことごとく減少。
 そのうち歩けなくなるんじゃないかと。いやそれはウソ。
 でも、棚の上のモノを取るのに腕を伸ばしっぱなしにして
 二の腕がネを上げるっつーのはどうなのよ。
 
■Read more...
written by march | Comment(7) | TrackBack(0) | ■Notes

050207 on 14:08

■年季モノ

image/sketch-book-2005-02-07T14:08:25-1.data 中学の頃にソニプラで購入したマグカップ。
 上京する時にも、つい一緒に連れてきてしまった。
 
 ヘビーユーズにもかかわらず、割れも欠けもしない。
 入試や試験の勉強にも付き合ってくれた。
 紅茶も牛乳も麦茶もジュースも、
 全部コレ。
 
 もう、かれこれ20年弱も愛用してるんだなぁ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

050203 on 10:56

■ハイテク我家

image/sketch-book-2005-02-03T10:56:06-1.jpg 我家がCATVに加入していることは、
 以前何かのエントリに書いたような書いてないような。
 
 まぁ、ちょっと聞いてよオクサン!(←誰
 
 イマドキのCATVじゃね、
 インターネット接続できるんだから!
 ブロードバンドひゃっほう!
 
 さっそくブログめぐり。
 そしてゲロッグにコメントしようとしたら
 Type keyのIDを訊かれてウザくなって断念(←IDあるけどさ
 
 あんま調子に乗るとダーリンにバレるので、
 やっぱ携帯にします。
 MTのみなさん、携帯でも閲覧可にしてください。
 マウチのために(←どこまでも自己中
written by march | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Moblog

050202 on 13:10

■おみやげ

image/sketch-book-2005-02-02T13:10:04-1.jpg 友人の海外旅行みやげ。
 定番中の定番、タバコでございます。
 
 国内のとはパッケージが違うのね。
 こっちの方がオサレ。
 色も深みがあるしさぁ。
 
 
 ちなみにKOOL Mild は同じデザインで青。
 青もなかなかいい感じでした。
 ムフゥ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Moblog

050201 on 23:36

■懐かしの初対面

image/sketch-book-2005-02-01T23:36:36-1.jpg 模様替えついでに不用品も始末。
 とうとうマウチの1st Macを手放すよ。
 だーいぶ前にエントリしたっけ。
 Classic II だよ。MacOSじゃなくて漢字トークだよ。
 
 捨てるのもアレなのでオークションに出して
 マニアな誰かに可愛いがってもらおうかと。
 メンテがてら数年ぶりに電源入れてみたんだけどさ。
 立ち上がらないんだもん。夭折なさったのね。
 マウチのもとにやってきて10数年。
 初めてSadMacを見たよ。
written by march | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Moblog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

