040331 on 12:16

■食事しながら読まないでね

 TrackBack【ウォシュレット】by ユウコトリップ航空@yukotrip
 
 大盛況のウォシュレット談義。
この投稿、コメント多い割にはトラックバックが有りませんね、皆さん御自身のblogには持ち帰りたく無いのかな?
 と、コメント欄でezyさんが述べていた。
 受けて立つ。持って帰るよ。なんか変な使命感が…。
一般的に使用手順は3つに分かれると思います。
 
1)ペーパーでキチンと拭いて仕上げにウォシュレット(気分型)
2)ペーパーで軽く拭いて仕上げにウォシュレット(現実型)
3)ウォシュレットでしっかり流して水分をペーパーで拭く(依存型)
 さぁ、どうだ。どうなんだ。恥ずかし気もなく、ワタクシは2だ。あぁ、2さ。
 べつに3でもいいんだけど。なんかこう、幼い頃からの習慣が抜けないというか。
 とりあえず拭いて、ウォシュレット。
 
 3で汚れを飛散させないようにするには、熟練の業とかあるんだろうか。
 むしろ、誰が何番のスタイルでもいいので、
 3で汚れを飛散させないテクを持っている人がいたら、そっちを是非伺いたい。
 
 もしくは、ウォシュレットを他の用途で使用してるとか。
 あぁ、なんかワタクシがこういうこと書くとあっち方面に受け取られそう。
 そこ、頷かないっ! そうじゃないんだよぅぅ。
 
 ま、ひとつ確実に言えることは、
 ウォシュレットが世に出回ってから、女子の日が多少楽になった、ってことかな。
 
 嗚呼やっぱりシメはこっちかよ…。
written by march | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(3) | ■Notes

040331 on 11:50

■楽太郎に挑戦

 TrackBack【座頭市再び。】by ブルグ@blue
 TrackBack【腹黒度チェック】by ありふれた生活@hirotomo
 
 ガンダムに引き続き、これをワタクシがやらないでおく理由が判らない。
 そんな【腹黒度チェック】。やる前から結果が見えているような…。
あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。
生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。

魂の黒さ 100%  心の黒さ 50%
ルックスの黒さ 27%  輝く白さ 12%
 やっぱりね。仏血義理でしょう。
 魂と心がここまで黒いなんて。流石。
 
 更正不可能だって。あはははははははははは、あはは、あは……あは…。

 -- 追記 --
 上手がいた。流石仙台人! とか書くと誤解を招きそうだな。
 同士よ。→Sendai-Style Blog@仙道さん
written by march | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | ■Fortune-telling

040331 on 10:40

■Netsky Q その後のその後

 TrackBack【京都府警がキンタマウィルス感染か?】by 我的独り言@よっし〜
 
 本日10時30分現在、64通のNetsky Qがらみメール受信。
 もういいだろ。
 昨日ネット管理会社が来たのはなんだったんだ、ということになってしまう。
 まぁ、手の打ちようがない、というのが正直なところなんだろうけど。
 
 ウィルスがらみで、やっぱりワタクシの路線として(どんなだよ)、
 キンタマウィルスについても触れるべきなのかなぁ、と思ったのですが
 なにぶんWinnyは見たことも触ったこともないので言及できず。ちっ。
 ていうか、変なトラバの仕方してごめんなさい。よっし〜さん。
 
 シマンテックによると、Macは影響ないってことなので
 安心はしてるんだけど、なにしろごちゃ〜っとDelivery Errorメールがくるので
 大事なメールを削除しちゃったりしてないかとヒヤヒヤものです。
 
 あと何通くらいくるのかなぁ。
written by march | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Web /Blog

040331 on 09:35

■Get Born /Jet

Get Born やっぱりiPodにこの曲が入ってないとダメでしょう。
 この曲が聴きたいがためにアルバム購入。
 なかなか他もワタクシ好み。いいぞ。
 
 ってことで、Jet。
 M2の《Are You Gonna Be My Girl》を聴きながら、
 iPod片手に踊り狂う。それっ。
 
 マスオだって腰を落としてギターを弾くフリしちゃうし、
 波平だって海平だって、iPodでJetを聴けばイマドキくん。
 ↑これはいったいなんのこと? という方は、
 ここのURLに“ipod/”を加えてリターンキーをぽちっとな。
 これのURLを公開されたくないそうなので、こんな書き方でもやめてくれ〜、なら
 ご一報くだされば即刻削除いたします。見てないと思うけど。
 
 ちなみに、Jetマジックにかかってしまったアナタのために【Yahoo! LAUNCH】
 ここで《Are You Gonna Be My Girl》のPVが観られます。
written by march | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Soundtracks

040330 on 23:10

■育てる

 学生ならまだしも、ある程度社会に出て仕事をしてきた人の
 足りない部分を再教育しなければいけなくなってしまった。
 ま、Hくんなんですが。

 こりゃ大ごとだ。
 ワタクシのやり方によって、Hくんのこれからが左右されかねない。

 世の中、いろんな人がいるから
 必ずしもワタクシのやり方が合うとは限らないし、
 それが正解かどうかも判らない。
 今はよしとされてやっていても、明日引っ繰り返るかもしれない。
 ワタクシの性格だから、許されることもダメなこともある。
 Hくんが同じことをしてうまくいくとは保証できない。

 すーごいプレッシャー。
 そんな器じゃねぇんだわよ、ワタクシ。
 たかだか30そこらのヒヨッコが、何を教えられるっていうんだ。
 でもやらないと、自分自身がラクにならないし
 彼も依存するしかできない社会人になってしまう。

 いうなれば、性格の一部を否定する訳だ。
 必然的に憎まれることになる。ま、それはいいんだけど。
 たいして歳が違わない女にダメ出しくらう毎日は
 やっぱ男としては屈辱だよなぁ。
 そこを乗り越えてもらわないといけないんだけどね。

 はぁぁ…。
written by march | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Notes

040330 on 19:37

■夢・夢・夢

 TrackBack【夢占い。】by どろ生活@2号
 
 何年も前から、時々見る夢がある。
 
 夢の中で、ワタクシはリュックサックのようなものを背負っている。
 かなり重いらしい。両手でリュックの肩ヒモをぎゅっと握って、
 必死に坂道を登っている。
 その坂道は、見覚えのある場所だったり全く知らない場所だったりと、様々。
 ただ、なかなか登っていけない。どんどん足があがらなくなる。
 どんなに頑張って登ろうとしても、ちっとも前に進まない。イライラする。
 
 という、結局登れずじまいの坂道の夢。
 ワタクシ愛用の【夢判断辞典】によると
坂の夢
努力している人が見る夢です。
時間はかかるかもしれませんが、あきらめずにがんばりましょうと夢が教えてくれています。
 
歩いている夢
仕事上で、堅実にがんばっているという暗示です。いつか報われます。
 ってことなんですよ、ちょっとー!
 なによ、ワタクシったら頑張り屋さん? こんなに仕事中に更新してるのに?
 
 でも、何年もこの夢見てるってことは、
 一応頑張ってるんだけどちっとも実になってない、ってことなんじゃ…。
written by march | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ■Fortune-telling

040330 on 17:44

■Netsky Q その後

 なんだかんだで、今現在40通程のNetsky Qがらみのメールが届きました。
 これのせいかどうか不明だけど、
 届くはずのメールが届いてなかったり、届かなかったり、ということも。
 
 一応、弊社のネット管理をしている会社の人にきてもらって
 なにやら作業していたので、(社内では)おそらく終息に向かう模様。
 
 中にはこんなメールも。
送信者へ。
InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。

Date: Tue, 30 Mar 2004 08:53:24 +0900
Method: Mail
From: xxxxxx@xxxxxxx.xxx
To: xxxxxx@xxxxxx.xx.xx
File: mail12494.zip
Action: clean failed - deleted
Virus: WORM_NETSKY.Q
 ここの一番最後にNetsky Qと明記されているのだから、やっぱりそうなんだな。
 ね、添付ファイルがzipでしょ。pifだけじゃないのよ。
 
 それにしても日本語版てぶっきらぼうだなぁ。『送信者へ。』て。
 もっとやさしくして。
written by march | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Web /Blog

040330 on 13:38

■Netsky Qに感染?

【添付ファイルが「message**.pif」の場合は、Netsky最新亜種の可能性あり】
quoted from Internet Watch

 間違いない。これだ。
 昨日の夜、弊社内に突如蔓延しだした謎のメール。
 ひどいのになると、社員の携帯にまで送られていたりする。
 
 36kか37kの添付ファイルと“Delivery Failed”の件名。
 そうじゃない件名もちらほら。
 差出人は、覚えのあるクライアントだったり、社員だったり。
Delivery(受信したメールアドレス)
Deliver Mail(受信したメールアドレス)
Error(受信したメールアドレス)
Failure(受信したメールアドレス)
Delivery Error(受信したメールアドレス)
Delivery Failed(受信したメールアドレス)
Delivery Bot(受信したメールアドレス)
Server Error(受信したメールアドレス)
 これらの件名がランダムで表示される模様。
 今日の午後になって、覚えのない会社からもメールが届くようになった。

 でも、ここの記事によると添付ファイルのファイル名が
添付ファイル:
「message.pif」または「message**.pif(**はランダムな数字)」
 なんだよね。
 でも全然そんなことないし、拡張子もpifとzipが来てる。
 
 なんだかな〜。
 いずれにせよ、Winに感染なのかな。Macは平気なのかな。
 平気、ってこともないんだろうけど。でもやだな。

 -- 追記 --
 TrackBack
【添付ファイルが「message**.pif」の場合は、Netsky最新亜種の可能性あり】by じっぷろぐ@じっぷ〜
 
 こんなときは、ココを見ればよかったんだ。
written by march | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ■Web /Blog

040330 on 11:13

■グレイテスト・ロケンローラー

 TrackBack【日本の最も偉大なロック・ミュージシャンは・・・】by Modern Syntax@nagasawa
 
 今日も昨日並みの更新率になること間違いなしの予感。仕事しろ〜。
 たまには、こんな大掛かりなトラバにもチャレンジ。
いいですか、偉大ですよ、偉大。好き、とか、かっこいいじゃなくて、日本のロックに衝撃を与えその発展に寄与した人です。グループでもOKです。でも、きついですけど、ひとりだけです。ひとり、または1グループしか選んではいけません。
 これは難しい。
 偉大。Great。いや、Greatest、か。
 う〜ん、困ったなー。
 
 坂本龍一? 佐野元春? 坂本九? うじきつよし? 高浪敬太郎?
 ミカバンド? シナロケ? 細野晴臣? ヨーコ・オノ? ゴダイゴ?
 ブランキー? ルースターズ? フリッパーズギター? カルメンマキ?
 ドリフターズ? クレイジーキャッツ? 美輪明宏?
 
 ひとり(1グループ)なんて選べな〜い。ムリムリムリムリ。難しすぎる。
 好き嫌いはともかく“すごい”と思えるのがどんどん出てくる。選べない。
 
 つーかねー。アレだ。強いていうなら。
 
 美空ひばり。
 この人の生きざま。ロックじゃない?
written by march | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Soundtracks

040329 on 21:51

■あなた色に染まる

 嗚呼、仕事はまだまだまだまだたまっているのに
 どんどんどんどん脱線していくよぅ。
 
 しかもこんな時に限って【ネタ系コンピューター】とか見つけちゃう。
 どうしよう、こんなの作りたいじゃん。欲しいじゃん。
 
 ワタクシのオススメはPoor Mac D3iMikeだ。
 こういう無駄なチャレンジャー精神も大好き。
◎参考:関心空間
リンクが切れてるものもありますが、一見の価値アリ。
written by march | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ■Web /Blog

040329 on 17:53

■仕事のフリしてお絵描き

 TrackBack【リアルお絵描き】by 晴郎組チャンネル@晴郎組
 
BIVAS.jpg
 これは面白い。
【Imagination at Work!】

 晴郎組さんは
 バカボンのパパを描いていた。
 これがすっっごいうまい。
 素敵すぎる。

 ならばワタクシはビーバスだ。
 …と思って描いてみたのだが、
 なんじゃこりゃ。
 似てないにもほどがある。
 でも折角描いたので晒しもの。
 えいっ。
 
written by march | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | ■Web /Blog

040329 on 14:03

■白い新譜

Together We're Heavy いつまでも“白装束集団”という冠をつけるのはいかがなものか。
 The Polyphonic Spreeの新作が出ますね。
 待ってた。先生こういうの待ってた。
 でも7月13日にUSリリースだって。まだ先だ。
 
 でもなぁ。正直、聴くの恐いな。
 最初がドカンとよかったりすると、
 後がダメダメだったりすることあるじゃないですか。
 これに限ってはそうあって欲しくないというか、
 そうじゃないだろうと思いたいが、
 実際聴いてみないと何とも言えないし。う〜ぬぬぬ。
written by march | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Soundtracks

040329 on 12:35

■今年の目玉は誰だ

 サマーソニックだねぇ。出演アーティストが発表されたねぇ。
 ワタクシのイチオシ、iPodでもヘビーローテーションのMandu Diaoが今年も出演。
 あのヘッタクソな演奏を千葉マリンで再び、なのだろうか。
 CDでさえ、リズムはメロメロだぞ。いいのか?
 いや、いい。いいんだ。
 ヘッタクソでも、何かカッチョイイ。毎日聴いちゃうもんなぁ。
 
 それと気になるのは、なんといっても氣志團でしょう。
 あとはあんまりグッとこないんだよなぁ、今のところ。
 まだ全部決定、って訳じゃないので今後に期待。
written by march | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Soundtracks

040329 on 11:50

■誤植の恐怖

 毎朝同じ車両に乗るので、広告はほぼ同じものを見ることになる。
 
 ずーっと気になっていた、某製菓メーカーの窓貼広告。
 アドレスがhttp://www.candyparek.com/なんです。
 一見、あまり気がつかないんだけど、明らかに誤植っぽい“candyparek”。
 普通にいうと“candypark”でしょ。“e”が余計。
 
 誤植だろうなぁ、でももしかしたらわざとかもしれないなぁ、
 と思いつつ確認しないままいたのですが、先程思い出したので、いざ確認。
キャンディパークホームページへ
5秒後に移動いたします。
移動しない場合は下記URLをクリックして下さい。

http://www.candypark.com

ブックマークは移動後のページでお願い致します。
 イタタタタタ…。やっぱりね。
 これってどう考えても広告を誤植のまま打っちゃって、
 どうすんだヤバいだろってことになって、苦肉の策として
 誤植通りのドメインわざわざ取って移動するようにしたんだろうなぁ。
 うわぁ、見るだけで胃が痛い。
 
 逆もアリか。
 ドメイン取った人がスペル間違えて、仕方ないから広告にも間違えたURL載せたとか。
 う〜ん、でもそれなら正しいURL載せるよなぁ。この線は薄いか。
 
 制作担当がフリーか会社か知らないが、結構な賠償金払ったんだろうなぁ。
 致命的。フリーならもう仕事はこないんじゃないだろうか。
 こういうの見るといつも思うんだけど、
 某製菓メーカーの広告(校正)担当はどのくらいの責任を負わされるんだろう。
 デザイナーとか制作側だけが100%悪いとはどうしても思えない。
 自分が作る側だからそう思っちゃうのかもしれないけど。

 パソコンを安価で売るハメになった丸紅のサイトとはまた違った恐さがある。
 ちょっと前には折込チラシで1ケタ安く印刷しちゃった
 パソコンだったかTVだったかをその値段で売った、ってのもあったな。
 
 誤植での賠償に関しては、明日は我が身。恐さもひとしお。
 特に今の時期、金額関係が全部税込表示になるので超神経質。
 恐いよぅぅぅぅ…。
written by march | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ■Design

040328 on 03:10

■酔う

 宴席の後の運転手になるべくして取った免許。
 バイクで飲みに行かれたりして、切符切られるくらいならまだしも
 事故って入院されたりもっと最悪のことにならないように、
 ワタクシが送迎ドライバーになるために取った免許。

 今日もそれ。
 迎えに行って、ついでに近所の友達も送る。
 そしたら途中でダーリンが「気持ち悪い。停めて」と。
 吐きにクルマを降りた。

 戻ってくるなり「運転恐くてクルマに酔った」と失礼な台詞。
 なにさー! 迎えに行ったのにそんな扱いかよオイ。
 停めて攻撃が数回続いたのち、遂に窓から走行中ゲロ垂れ流し。
 ひー。やめてプリーズ。

 確かに酩酊状態ではある。かなり飲んだ時の酔いっぷり。
 ワタクシの運転のせいで吐いたってーのかよえいちくしょう。
 違うだろ。それは明らかに飲み過ぎだろ。

 それともナニか。
 本当に運転のせいなのか?
written by march | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Notes

040327 on 21:33

■どうなんだ?

 iPodのお陰でノリノリ通勤だが、
 その手に持っているスーパーの袋からはみでているのは
 間違いなくネギとダイコンとニラな事実。

 不釣合い…。
written by march | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Notes

040327 on 18:00

■ジオン軍に寝返ったカイ

 TrackBack【ガンダム・キャラクター占い】by ユウコトリップ航空@yukotrip
 TrackBack【フラウがジムにのってる】by ブルグ@blue
 
 これをトラバしないで一体何をトラバしろというのか。
 ビバ【ガンダムキャラクター占い】
あなたはカイ
好奇心が旺盛で、チャキチャキとした魅力があるあなた。
話を聞いてちょっと面白そうだと思うと途端に興味を持ちやすく、それに飽きるとまた次の標的へと向かうので、あなたの好奇心の触手はとどまるところを知りません。
毎日がすこしせわしないムードで満ちていますが、そうやって元気にちょこまかと動きまわってこそ、あなたの気持ちはイキイキとしてくるのでしょう。
そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【カイ・シデン】がぴったり!
物語では、お調子者で口先達者なのになぜか憎まれないキャラとして、ホワイトベースのスパイス役になっていました。
 
あなたにぴったりのセリフ集
「ヘーイヘイ」
「ホント、嫌だねぇ」
「へっ、ぬけぬけもよくもまぁ、スカート付きめ」
「そそっかしいからよ。こういうときは臆病で丁度いいのよね」
 やっぱりね。
 なんとなく、ワタクシのキャラからして、カイじゃないかと思ってました。
 ヘーイヘイ。ごめんねblueさん。
 
 そんなblueさんはジムだった【ガンダム占い】。これも必須だ。
marchさんのMSはザクレロです
 ホント、嫌だねぇ。
 知らないんですけど、ザクレロ。どれに出てくるんだ?
 なんかハロウィンのかぼちゃみたいで、強そうじゃない。
 やだ〜ん。

 ----
 ちなみにどうしてもワタクシはシャアの正体が知りたいので、
 思い付くままにやってみた。
ダーリン:ガルマ・ザビ
義父:カイ・シデン  義母:ミライ・ヤシマ
義妹:ララァ・スン  義弟:シャア・アズナブル
父:カイ・シデン  母:ギレン・ザビ  妹:シャア・アズナブル
 出た! ついに出た! しかも2人!
 ウチの家系、どうなってるんですか。
 カイとミライの子供は、ガルマとララァとシャアですよ。
 カイがギレンと結婚すると、カイとシャアが生まれるんですよ。
 
 カイ率高すぎ。
 
 しかも妹の旦那サマはアムロ。
 アムロとシャアが結婚すると、セイラ(甥)が生まれる。
 
 しかも妹一家の凄いところは、
 妹がシャア専用ズゴックで、旦那サマがGアーマーなのだ。
 妹一家、恐るべし。ザビ家にも負けない。
written by march | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ■Fortune-telling

040327 on 15:43

■空耳でもないアワー /vol.2

 この曲を聴いてオーバーオールを買ったアナタ。正解。
 Come On Eileen /Dexys Midnight Runners
 
 曲のタイトルを見てピンときたアナタ。大正解。
 デキシーのこの曲をお手持ちの方、用意はいいですか?
 デッキにセットしてください。
 サビ近辺に注目。
We are far too young and clever.........Remember !!
 ってな歌詞があるでしょう。さぁ、聴いてごらんよ。
 
 ここのとこ、以下の文を読んでからもう一度戻して聴いてみよう。
う〜わ〜パンティ、ん〜めくれば… お○×こ!
 どうだ。ささ、もう一度、レッツ聴く。
 リメンバー、なんて一言も言ってない。あれは完璧に言ってない。
 しかも陽気に。超陽気。青空と爽やかな草原が似合うなぁ。それなのに。
 
 なんてワタクシに相応しい空耳…。
written by march | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Soundtracks

040326 on 20:28

■無駄な役職

 しがない中小企業の弊社ですが。
 この度、組織編成を行うにあたり、営業を担当クライアント別に課分け。

 ひとつの課につき、2〜3人の営業を配置。おかげで課長増殖。
 弊社の約半分は肩書き持ちになってしまった。

 役付きの人数、多くないか?
 つか、細かすぎるでしょ、その分け方。すごーく無意味なんですけど。

 ちなみにワタクシも部長だったりする。
 でも制作部はワタクシとHくんのみ。なりゆきで部長。ただそれだけ。
 恥ずかしいから名刺には肩書きを載せていない。

 今回の編成で学んだこと。肩書きはアテにならん。
written by march | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Notes

040326 on 16:20

■空耳でもないアワー

 その昔。4〜5年前かな。
 David Sylvianの《I Surrender》って歌、あったじゃないですか。
 
 愛されんだ〜
 
 ってダダこねてるように聴こえてしまうんですね。
 
 
 それだけ。
 なんとなく思い出したんだもん。
written by march | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Soundtracks

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

